オーガニック入浴剤 「あったか美人」  | メダカのブログ

メダカのブログ

ブログの説明を入力します。

オーガニック入浴剤「あったか美人」ファンサイトに参加中


 モニプラさんの企画で、株式会社ほんの木さまより、オーガニック入浴剤 「あったか美人」を頂きました。ニコニコ


 無農薬栽培の生薬と野草だけで出来た漢方入浴剤です。カモミール


 効能・効果は、あせも 荒れ性 うちみ 肩のこり くじき 神経痛 しっしん しもやけ 痔 冷え性 腰痛 リウマチ 疲労回復 ひび あかぎれ にきび 産前産後の冷え 目


 肩がバッキバキにこっていて、主婦湿疹、冷え性に悩まされているワタシのためにあるような入浴剤です。ウキャ


 そういえば、冷え性とか言ってる割には、あまり湯船に長いこと浸からないな~、ワタシって……。恥


 砂時計を持って入ってみました。砂時計


 使い捨てカイロくらいの大きさの不織布のパックに、薬草が入っていて、ゆっくりもみながら入ります。お風呂


 トウガラシが入っているので、刺激的な香りがするかと思いましたが、漢方薬のような香りです。色も思ったほどカレーっぽくありません(カレーの具になったような気がするという方もいるそうです。)。苦笑


 ぬるめのお湯で、ということだったので、いつもよりぬるめにしたためか、3分たっても温まりません。いつもは、これくらいで出ていると思います。じぃ~


 砂時計をひっくり返して、さらにパックをモミモミ……お湯は柔らかい感じです。が、沁みる、というほどのことはありませんが、肌の荒れたところに刺激を感じます。ピョコン!


 9分経ったところで、湯船を出て、シャンプー、リンス。シャンプー


 思ったほど温まらないので、その間に追い炊き。水


 今度は、6分ほど……汗をダラダラかくような温かさを期待してたので、大したことないな~と思って、身体を洗って出ました。シャワー


 でも、その後、ゼンゼン寒くないんです! かお


 いつもなら、すぐガスファンヒーターをつけるのに、しばらくしてからつけてないことに気づきました。顔文字


 ベッドに入ってからも手と足が暖かかった。にへ


 効能に、「しっしん」とあるので、潤い成分が肌から浸透するのかと思っていましたが、血行が良くなって治るのかな? と思いました。むふ~


 翌日、手湿疹は、いつもより状態が良いし、しっしんになってない部分もいつになくしっとりしています。手


 もちろん、肩こりも治りましたよ。万歳