ヤフオクでメダカ詐欺が流行っているようですね



と言う僕も何年か前にヤフオクで落したメダカ




卵なんですけど


成長しても


出品者の言う(写真)のメダカには育たず


いまだ、その子孫のメダカを飼い続けているんです。





えーと、そのメダカって言うのが




スモールアイのピュアブラック黄金と


スーパー出目メダカって言うやつですよ




生まれてきためだかは、青メダカとアルビノメダカばかり、


たぶん、青めだかとアルビノのF1から取った卵だったんでしょうね



でっ、



最近の詐欺は



金色の幹之!





メダカは、まさにゴールド!一緒に写っている浮き草が緑色





画像処理していません!


その為、浮き草を浮かせて


処理していない事の証明としています。っと


説明書きしてあります。




何の証明にもなって無いですよね


メダカだけ金色に画像処理すれば良いだけの話し。




卵や稚魚で飼うと、成長して


偽と分かるまで


かなり時間かかるからね




そもそも、卵や生まれての稚魚から


飼って、何人の人が


大人のメダカまで育てれるんでしょうか?




卵を送ってもらったら、取引終了。




良い評価つけたぐらいにして、


生まれない。。



こんなんじゃ、楽しいメダカ飼育が


楽しくなくなってしまいます。



どうかこんな出品してもらいたくないです。




騙される人が悪いって思っているんでしょうね



悪いヤツって




僕が落札したメダカの出品者。



今は、違う種類のメダカに変わっていますが


未だ出品されています。


評価も3800件、非常に良いと。。

 


今は、もうちゃんとしたメダカを送っているんだろうか?





家のブラックにならない青メダカ、出目にならない白メダカを


見るたびにあの時のメダカだねって思い出されます。



昔話しでした(^_^;)