先日のツアーの続きです


2日目は、宿泊先の隣の神社から始まりました(o^-')b

朝食後、同室の3人で(女性のこれからの人生について熱~く語り合った3人ですビックリマーク

行って来ました走る人


その後出雲大社に行き、御参りさせていただきましたo(^-^)o。

本殿の屋根の葺き替え工事のため、拝殿にご本尊様?を移されたそうです。3年がかりでの修復・葺き替えの作業が施されるそうです!!


もうすぐ(旧暦の10月10日)ここに全国の神々が集まってご縁の話し合いをなさるそうですアップ

ここでは2礼4拍1礼の手順でするそうで、4拍はシアワセに繋がるそうです(≧▽≦)


お賽銭は

15円・・・充分ご縁があるドキドキ

45円・・・始終ご縁があるドキドキ

125円・・十二分にご縁があるドキドキ


と言われているらしいですが、ガイドさん曰く「神様は、音がしないお金が好きなんですよ~音譜」って言ってました


そう言えば、今年初めに行ったツアーでは

65円・・・ロクなご縁が無いあせる

75円・・・なかなかご縁が無いあせる

85円・・・やっぱりご縁が無いあせる

95円・・・ここまでご縁が無いあせる

105円・・とうとうご縁が無いあせる


って教えてもらったっけ・・・



ここではやはり「縁結び」のお守りを購入しましたラブラブラブラブ

人と仕事とお金にご縁がありますように・・・との気持ちを込めてキャハハ

(友人へのお土産もこれビックリマーク


その後日御碕神社と須佐神社を回り宿泊先に行きカミサマ(この旅行の主催者)のセミナーを受けました

常日頃思いや気持ちはあっても、改めて感謝を口にしたり、カタチにしたりする事の大切さを気付かせていただきましたドキドキドキドキドキドキ



いよいよ最終日・・・

黄泉平坂と言うところに行きました。

かなり強いものがあるようで、身体を叩く(掃う)とかジャンプしたりして憑き物が取り付かないようにとの事でした。

なんでもその石?(何と言っていいのか解りません)の裏側には魑魅魍魎が居るんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最後に大山神社に行きました

ここはけっこう急な坂道を登った上にあります∑(-x-;)

裏のご神木に手を乗せると、何とも言えない感じがしました(ボキャブラリイが少なくってすみませんあせる


帰り道参道脇から川沿いに出ましたここは「賽の川原」(ごめんなさい同じ字がなかったんです)と言われる所で

親よりも先に亡くなった子どもたちが石を積み重ねるんですが、鬼に壊され、それでも積み重ねる・・・って言われる所ですY(>_<、)Y

その先に断崖絶壁の所があってそこは、下から風が吹き上げてました音譜音譜



こんな感じで2泊3日のツアーが終わってしまったんですが、本来ならMLから写真などが載せられるらしいんですが、何分キカイオンチゆえ私自身も見れない状態・・・(-"-;A


なので言葉のみで、端折って書いたものですから解りにくいと思います。

ごめんなさいm(_ _ )m


でもって、何かご利益があったかはてなマークはてなマークと言われれば、行く前なんですが、浅野彰さんにドナーが見つかり急遽移殖手術を受けられたそうですо(ж>▽<)y ☆

(なんとエコパスタジアムで募金活動をした翌日に!!

手術自体は成功したそうですが、手術後の副作用などがあって今はまだ、ICUの中だそうですビックリマーク


これもカミサマの成せる業なんでしょうかはてなマーク


来年、このメンバーで同窓会をしようじゃないか?って話になって、1年後どのようになっているのか?確かめるツアーになるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!


はてさて、どうなっている事やら(#⌒∇⌒#)ゞ

でも2日目の夜、お月様にも報告したんだもの。

頑張らなきゃラブラブラブラブ



まだまだ、残暑が厳しいです。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!