好著です。






女性に限らず


男性の方も読まれると


良いかと思います。






大変参考になることが


多いと思います。











クリックするとアマゾンに飛びます。

坂東 眞理子
女性の品格



目次

はじめに --- 凛とした女性に

第1章 マナーと品格
第2章 品格のある言葉と話し方
第3章 品格ある装い
第4章 品格のある暮らし
第5章 品格ある人間関係
第6章 品格のある行動
第7章 品格のある生き方

あとがき --- 強く優しく美しく、そして賢く







「品格」とありますが、


多くの「人生啓蒙」関係の


書籍にある


人生のアドバイスが


多く載せられています。










「分かってはいるけど、


実際に日常ではやれていない


ことの内容」


と多くの方は言いますが、


この本の内容は、


「本当に実際に


自分のためになること」


だらけです。






一つ一つ、


自分ため、


周りのために


身につけて欲しいことです。







簡単に書かれていることほど、


身につけるのは難しいものです。


それをこの本は教えてくれます。













これには


ほとんど男女の差はありません。




逆に女性の立場を知って、

それを理解して、


女性を立ててあげることが


とても大事なのではないでしょうか。










ただ、


タイトルが似ている


「国家の品格」


をイメージされていると


かなり違う感じになると思います。







とても読みやすい本ですし、


数ページずつの短い項目ごとですから


細切れの時間に


読めると思います。



ぜひ手にとって見てください。