なんだか、医師は叩かれるのが商売のようで…。

http://ameblo.jp/med/entry-10026720286.html


で取上げたブログ。




皆様のアツイ、アツイ


コメントにお返事がついたようです。



私は無

http://kajimasa.exblog.jp/5547273/






だそうです。



だそうです。





「私は無、私は愛」


という方のご意見。

http://kajimasa.exblog.jp/m2007-02-01/#5541837


-----------------------------------


「今の時代、患者は、子羊ではありません。

納得がいかなければ抗議もしますし、

週刊誌にも書くし、

訴訟もします。

勘違いしないでいただきたい」


-----------------------------------





4時間待ちは、国の政策です。


病院を次々とつぶし


さらに、集約化を進めています。


数少ない医師に、多くの患者が


集まってきます。






医療費抑制は国の方針です。


無駄な検査を行わないように


高齢者の医療費定額制など


これからもドンドン高額検査は


抑制されます。








しかも、日本の患者は、


世界でもまれにみる


「医療機関へのフリーアクセス」


が可能なんですから、


気に入らなければ自由に


病院をかえればいいことです。






イギリスではかかりつけ医制度で


MRIなんて絶対にとってくれませんし、


アメリカでも自分の持っている保険によって


家庭医で2週間後の予約を取って


10分診療になるでしょう。








1人当たりアメリカの半分の医療費で


先進国最低の医師数で、


日本はWHO健康度1位という


最高の結果を残しています。