happy go lucky-ipodfile.jpg


本日、仕事が終わって外に出たら

どこからともなく歌声が・・・


んー、どこかで聞いた声…と思っていたら

加藤 登紀子さんが、歌われておりました。


S-PAL PART2の入り口前で明日発売の新曲を披露されておりました。

「わせねでや」 というタイトルは「わすれないで」という意味なんです。


震災後のプロジェクトのひとつ、被災された

宮城県塩釜浦戸諸島・桂島に暮らす内海和江さんが綴った詩に
ザ・キャプテンズのヒザシさんがメロディーをつけました曲です。

TBC(TBS系列)放送の番組からスタートした話でしたが

本当に心にしみる歌詞です。


思わず立ち止まって聞いてしまいました。


ここ数日、仕事上やプライベートで再度つながる人が多くて

なんだかちょっとした転機になっている今日この頃。

歌声が心に響きました。


いろいろ納得のできないことがある今日この頃ですが

日々、昇華できるように精進あるのみ、なのかもしれません。


たくさんの「わせねでや」という気持ちを、

わたしはここにいるんだという気持ちを、

大切な人に届けたいと思い帰路につきました。