happy go lucky-2012010917480000.jpg

何年か前に流行った時に本を購入したのですが

その当時、ふむふむ・・・と読んでそのままだったのですが、

偶然、仙台でザ・シークレットの翻訳者佐野 美代子さんのセミナー

があることを知りました。


「へぇ・・・あの本の翻訳者さんが来てるんだー」程度に考えていたところ

当日の朝、ほんとに引き寄せか?と思うくらいの偶然が重なり

いきなりのセミナー飛び入り参加をしてきました。


佐野さんさすが外交官婦人 上品で気高くセレブの空気が漂っていました。

そして、パワフル&ポジティブ!なお人柄でした。


内容は、ほぼ本と同じでしたが、実際にお会いして話を聞くと
説得力が違っているように思いました。

参加された方皆さん真剣に聞いていて

若干スピリチャルな部分もありましたが

内容の濃い時間を過ごす事ができました。


引き寄せの法則は簡単に言うと

『自分が希望している願い事に対して

焦点をあてて、より具体的に考える』ことによって

希望が叶う・・・ということでしょうか。


人生が上手く言っていない人に共通して言える事は

嫌なこと、起こって欲しくないことに焦点をあてて考えていると言うことです。

つまり、嫌な事を引き寄せている・・・ということですね。


いろいろなことがあって、今があり、

その今の段階で改めてザ・シークレットに触れることができたのも
自分に必要な事なのかなーと

これまたポジティブに考えてしまいました。


”願い事手帳”や"夢をかなえる宝地図”にも通じるものがあると思います。


負の感情をあまり持たないように今年はいきたいなーと思います。

(もともとポジティブだとは思いますが・・・)

いろいろなものに対して感謝をしながら、

自分の夢を叶える為のビジョンをはっきりイメージしていきたいと思います(^^)


今年は、いろいろな変化がある年になるという予感もあるし

なんだか楽しみな年初めでした。

(セミナーはきょねんだったけどねー)


友人からDVDのザ・シークレットを借りたので

じっくり見て、引き寄せることができるものの考え方を勉強したいと思います!


何を引き寄せるか・・・はヒミツですー(笑)