先日の健康診断で、裸眼で0.1まで視力が落ちていた事を知り

どうりで最近、見えにくいと思ったーと

妙に納得をしてしまいました。


実は、普段は裸眼です。

なので、ちょっと遠く(?)もぼんやりとしています。

(ダメ・・・すかね?)


コンタクトは観劇時か遠征(笑)時しか使用しません。

あ・・・あとサングラスをする時か。

普段のちょっとした運転は(ちょっとした?)

メガネを使用しています。


昔、めっちゃ視力が良くて

両目ともに2.0でした。

その頃はメガネに憧れていましたは

実際、視力が弱くなると、あの頃が懐かしくなります(わがまま・・・)


そんなわたしのメガネーズです(笑)


happy go lucky


一番上のメガネはちょっとした運転時に使用しています。

真中の赤メガネは休日用、

一番下のメガネは講義用

と、使い分けています。


講義用のメガネをすると、

ちょっとインテリに見えるらしく

聴講者は雰囲気に騙されて(笑)

耳を傾けてくれる効果をもたらしているような気がします。

アイテムも重要なのよねー。


ちなみに、このフレーム、黒ではありません。

表面は紺色です。

裏側は白と紺のマーブルちゃん。

見えないところのオサレ感が気に入っております(∀`*ゞ)エヘヘ


以前、間違えて(メガネケースが同じだったので)

赤メガネを持って行ってしまって

キャラを作るのが大変でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

わたしは講義をする時、キャラが変わります。

素でやるのがはずかしくて90分とか120分持たないんですよー。

ある意味女優・・・??


でも、メガネ一つで雰囲気って変わりますよね。

そういう意味では小道具として欠かせないのです。

しかも、私の場合、メガネに合わせて髪型も変えています。

(なんのこだわりだ・・・と自分でも不思議になりますが)


最近のメガネは安く変えるので

TPOに分けて使用することが出来ます♪

あんまりいろいろ持っていると浮気性だと同僚さんに

言われたので・・・_| ̄|○・・・

某ちゃらい芸能人のようになるぞーと言われました。

んなわけないっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


本当は、あと2本ほどあったのですが

一本はあられちゃんメガネ(笑)で

もうひとつはフレーム無し。

でも、残念な事に、レンズが合わないので今は使用していません。

新しいのを購入した際に捨てればよかったのでしょうが

なんとなく取ってあります。

(片付け下手・・・)


レーシックをするほど悪くないので

もうしばらく、メガネ&コンタクト生活を継続すると思います。

これ以上、視力が落ちないように気をつけねばー。


明日は紺色メガネ持参でお仕事です。

インテリ風を装って、スーツ&アップヘアで頑張ります(笑)