モニプラさんより


コロンビア株式会社さんの
今年2012年5月15日、沖縄が「本土復帰」を果たして40周年を迎えます。
この記念すべき年に、沖縄テレビの看板番組のひとつ「ひーぷー☆ホップ」と
創立101年の歴史のなかで貴重な沖縄民謡の音源を持つコロムビアがタッグを組み、
“うた美らさ ~心を結ぶ沖縄の歌~”プロジェクトをスタートさせました。
たくさんの沖縄の歌の中から、みなさんが大切にしたい素敵な歌を選んで、
うちなんちゅ同士、そして“うちなんちゅ”と“やまとんとちゅ”の心を結ぶようなCDを作ろうという企画の
ご紹介です。


今回のお題は、


沖縄の思い出です。


10年ぐらい前友達と沖縄に行きました。
海がきれいは言うまでもなく、果物のおいしさにびっくりです。
マンゴー美味しかったです。
それまで嫌いだったパパイヤがすごく美味しくて、私は今まで何を食べていたのかという感じです。


とても素敵なところですよね。
又行きたいです。


コロムビア♪より あなたの“沖縄エピソード”を教えて下さい!!【うた美らさ】 ←参加中