煽り日和。

 航空母艦は浪漫の城。


テーマ:

久々の更新。今回も資源と丙督に優しくないイベントであった。

 

甲-乙-乙で完走はできた。

 

【E1】

前回同様、甲でも楽にクリアできる難易度で特筆することもなし。

強いてあげるなら攻略を始めた時点でお札がE3と共通という話は聞いてたので、見切り発車で阿武隈とか突っ込んでた。後悔はしていない(事後報告

U511×2、伊26、まるゆ辺りを早々に拾えていたので後々響かないかなーと不安になる。

そして的中する。

 

【E2】

輸送なにそれ美味しいのって感じで最初から最後まで機動部隊で走り抜けた。

ここは特に欲しい艦もなかったので何もなかった。

艦隊司令部施設を初体験した。これは良いものだ。

 

【E3】

地獄の三丁目の夕日

難易度をリセットしたり索敵値が足りないと迷子になる分解彩雲輸送に高鳴る鼓動(極度の緊張感に由来)を抑えつつ、いつもの連合艦隊でレッツパーリー。

今回は水上部隊で道中が楽な代わりにボスの難易度が高くて固い。

Aは余裕だけどSがとにかく遠い。乙なのにSが取れない。空母おばさんとボスの耐久がボリューム満点で削りきれない。

その固さたるや「おいこれ湯通ししてんのか」って思うくらいのバリカタ。

年を取ると麺の固さは「普通」で良いと思い始めた今日この日頃。

結局ラストダンスの1回(装甲弱化有)しかボス撃破できませんでしたとさ。

 

今回は装甲弱化ギミックがラストダンス限定だったり、特攻が対潜装備だったり、空母おばさんに特攻あるのが基地航空隊だったりで、前回の特効艦みたいにシンプルな解答がない上に運要素が強かったり装備枠を制限されたりで正直アテにできる攻略要素がなかった。

そもそも彩雲輸送の時点で絶対に楽に掘らせないという運営からの強い意志を感じたぜ...

 

そんなこんなで終始A勝利釣りに妥協した結果、照月も伊13も何も拾えず私の戦いは終わった。

 

 

バケツは十分な備蓄があったので問題なかったけど、掘りまで行くと流石に資源が足りない。というか連合艦隊の闇が深すぎる。

次の春イベントは例年通りなら5月初旬で大規模になるはずなので、なるだけ資源を集めないといけない。でもレベリング楽しいし大型も回さないといけない。

 

御しがたいな(オリョクル回しつつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。