ハウスバーモントカレー〈中辛〉を作りました。



特定原材料7品目を使っていないハウスバーモントカレーが発売されているので、作ってみました。
元々、風味に期待していないので、インドカレーの作り方を取り入れて、おいしさをアップさせました。また、ハチミツを加えています。
弱火のオリーブオイルにクミンシードを泳がせて、おろしにんにくで香りをうつし、カレーの粉を加えるときに、クミンパウダー&ターメリックパウダーを追加しました。仕上げにレッドペッパーパウダーで辛さを加えています。
元のままだと中辛にしては甘過ぎます。バーモントカレーの中辛なので甘いのだと思います。
とろっとしたほどよい辛さに仕上がりました。