圧力鍋でスパイスたっぷりのフライドチキンを作りました。

かねてから作りたかった、圧力鍋を使うフライドチキンに挑戦してみました。

一口大の唐揚げ用鶏もも肉700gをビニール袋に入れて、塩麹小さじ2をもみ込んだ後で、合わせたスパイスをまぶしました。その後、衣粉をまぶしました。

スパイス:
・オレガノ 1振り
・チリパウダー 1振り
・セージ 1振り
・ドライバジル 1振り
・マジョラム 1振り
・パプリカ 1振り
・オニオンパウダー 1振り
・ガーリックパウダー 2振り
・パプリカパウダー 少量
・ガラムマサラ 少量
・ナツメグ 少量
・ターメリック 少量
・オールスパイス 少量

衣粉:
・米粉 大さじ4
・コンスターチ 大さじ1/2
・胡椒 少量

圧力鍋に油温160℃で、6分間ふたをしてあげます。6分間経ったら、減圧して、フライドチキンの油を切ります。

やわらかくて、おいしく出来ました(^_^)