明日、いよいよ反町隆史さん扮する冠城亘役で4人目の「相棒」が始まる。

今回は法務省から来たらしい・・・^^

最初のシリーズでは、捜査一課から「亀山薫」、2シリーズでは右京さんを見張るスパイ役として「神戸尊」、3シリーズでは右京さんの希望で所轄から来た「甲斐亨」。

いずれにしても、みんな「か」で始まって「る」で終わる名前なのよね^^

一時は仲間由紀恵さんが4代目じゃないか?なんて噂もあって、私も注目していたのだけれど結果やはり男の方になったのね。

放送時間は明日14日水曜日テレ朝で夜の8時~2時間スペシャルで初回は始まるそうです。

楽しみですね☆

詳しい情報サイトはこちらです→ http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

さてこれまでの「相棒」を振り返って観て見ましょう^^

見出しですけど・・・

相棒 OP season1 ~ season13


↑上記動画URLはこちら→ https://youtu.be/_96smiPd5CE

懐かしい1話もあります。

相棒・Pre Season 警視庁ふたりだけの特命係1

↑上記動画URLはこちら→ https://youtu.be/5LuAJDqaJYU

懐かしいですね^^

私が「相棒」を観るようになったのは、丁度ミッチー演じる神戸ちゃんからでした。

でもリアルタイムでは中々観れなかったので最初からDVDを借りてシーズンごとに観ました。

13での甲斐さんの逮捕はちょっと・・・でした・・・

今度は、どんな作りになるのでしょうか?

ところで、「相棒」と言うと私は外国ドラマで好きなのがあります。

それは、法人類学者のブレナン博士(エミリー・デシャネルさん)とFBI捜査官のシーリー・ブース(デヴィッド・ボレアナズさん)の二人の絡み合いが面白い「BONES」

こちらもシーズン10まで出てまして、シーズン11が今年5月現在で放送決定しました。

そのサイトはこちらです→ http://www.cinematoday.jp/page/N0073082

このドラマも推理モノで、その名の通り「遺体」は「骨」です。

そこから、犯人を特定していくと言うストーリーになっています。

毎回時間内に解決しますが、物語の中では、この二人の主人公他、まわりの科学者たちのエピソードや、ブレナン博士の過去からの話など続いていて、飽きさせません。

日本の相棒とはまた違った雰囲気の「男女の相棒」ですが、十分楽しめるドラマになっております。

私は途中まで観たのですが、あの松田聖子さんもシーズン5だったかな?レポート役で出ています。

久しぶりに懐かしくなって先日シーズン1から借り始めました。

では、どんな感じか?少しだけYou Tubeで紹介しますね。

Bones - Theme Song [Full Verion]


↑上記動画URLはこちら→ https://youtu.be/H5pm7sUMA5c

DVDは日本語でご覧頂けます。

「BONES -骨は語る-」 シーズン5 トレーラー (松田聖子さん)

↑上記動画URLはこちら→ https://youtu.be/pVfIBQwXiKM

ご興味のある方は、是非ご覧下さい^^

いつもありがとうございます