MEC食でダイエット

43歳中年男性KeiがMEC食に出会い、ダイエットする記録です。
147日目に−10kg達成しました!
今後どうなる?

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テーマ:

今日もお越しくださり、ありがとうございます爆  笑

 

体重 55.6kg(前日−0.4kg、トータル9.0kg減)

体脂肪 14%

 

【朝】 6Pチーズ2個(36g)、ラード入りカフェインレス紅茶

【昼】 卵焼き(2個)、シャウエッセン3本(63.5g)、カマンベール味ベビチ4個(48g)

【夜】 レンジチーズフォンデュ(45g)、シャウエッセン6本(127g)、ブロッコリー、マッシュルーム、前日のラム肉の残り(20g)、ウィルキンソン

M=210.5g E=2個 C=129g

 

少し減った!この調子!

 

朝嫁さんから、「今日カレー作るから、まっすぐ帰ってくるなら自分で用意してね♫」

と言われたkeiですw

 

今週はなるべくお酒は飲まない、サックスの練習を10分で良いからすることを目標としているので、外で食べようとは思えない。

 

てことで。

以前もらったまま冷蔵庫にしまっておいた、レンジでチンするチーズフォンデュを食べることに決定気合いピスケ

 

帰りにスーパーへ寄って、198円が100円で売ってるマッシュルームを買いました。

ブロッコリーは冷凍のがあるし。

他に美味しそうなお肉があればチーズフォンデュやめても良いんだけど、良いのはありませんでした。

3割引のサイコロステーキを非常用に確保w

 

スキレットにバター溶かしてシャウエッセンを並べ、隙間に切ったマッシュルームを。

ブロッコリーはチンして。

 

なんまら美味かったですウインク

 

自分が食べたいもの(MEC)を思うように食べれて良い感じでした。

自分の分は自分で作るようにするかな〜?

 

 

最近は水分をしっかり摂るようにしています。

渡辺先生も2リットルは飲みましょうと仰られていますし、実際指先とか乾燥してるんですよね。

今までの僕の日常だと、朝紅茶で200cc、会社でペットボトルの水500cc、味噌汁で200cc、あとはちょこっと水を飲むくらいで、残りはほぼアルコール汗

アルコールだと2リットルくらいビールを飲むことはありますが、水を2リットルはなかなか飲めませんね。

 

なので今週は、糖質オフビールなどを飲む分をウィルキンソンにしてみています。

 

まだ30代前半の頃、テレビで水はがぶ飲みして良い、代謝が良くなって使われた水分は排泄されるからむくみには繋がらない、とあり、鵜呑みにしてがぶ飲みしたら、冷え性になったことがあって怖かったんですよね。

 

今回は、冷えにくくなってる気がします。

昨日はトータル2リットルくらいは飲んだと思います。

また、腎臓のケアのためにも、水分は2リットル以上飲んだ方が良いそうです。

 

しばらく水分を意識して摂りたいと思います!

 

タンパク質を消化するには水分が必要だし、糖質摂らない分水分不足になりやすいしね。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました三毛猫

 

したっけバイバイ

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