2008 Jリーグ ディビジョン2 第3節

ザスパ草津 0 - 0 横浜FC @群馬県立敷島公園県営陸上競技場 13:00kick off

天候・雨   観客数2868人




あいにくの雨模様の中での一戦雨 ベイシアマッチで、相手が横浜で、たくさんのお客さんが入りそうな試合で雨だなんて不運すぎるだろ・・・。


さて、今日の試合は評価がわかれるでしょうか?試合内容は過去2戦に比べて格段によくなっていた。守備も無失点で切り抜けた。でも、得点を奪えずスコアレスドロー。


自分としては、今後に向けてのいい兆しが見え始めたと信じたいものです。


今日は横浜が守備を重視していたのか引き気味に見え、ザスパが主導権を握る時間が長いように見えました。そんな状況下、中盤でうまくボールを回していて、相手に簡単にボールを奪われる事が無かったですね。サイドへの展開も多く見られ、島田を始めとして、いいクロスをかなり上げていました。これが今年のザスパが目指している形なのかな、と思いますひらめき電球

あとはうまくシュートまで持っていければ・・・いいパスは多かったけど、シュートは少なかった。。。


何人か選手の入れ替えがありましたが、新たに出場した選手は全員良かったと思います。田中はアンデルソンをよく押さえていたし、後藤は前線でよく動いていました。(あのシュートさえ決めてくれれば・・・あせる


でも一番良かったのは松下合格 松下が入ることで中盤に起点が生まれ、二列目以降への球の配給がうまくいってました。松下・島田・熊林が揃うとおもしろいですね。


そんな感じで残念ながら勝つことはできませんでしたが、可能性は見せてくれたと思います。無失点で抑えたことを自信にしてほしい。あとはFWがゴールを決めて結果がついてくれば波に乗ってくれそうですよね。


できれば次の愛媛戦で結果が欲しいんですがにひひ 中2日でコンディション面が大変だと思いますが、期待してます!!



しかし・・・熊本戦はなぜあんなにダメだったんだろうか・・・・・・。