こんばんは。





旅行から帰ってきてヘトヘトな管理人です。











写真とかいっぱい撮るつもりだったんですが












カメラのバッテリーが無いじゃんかよ!!











ゴメンなさい・・・・orz










と言うわけで

社員旅行で山形行ってきました。



1泊2日のコースで一日目が山形県天童市。

2日目がそこから仙台まで出まして、汽船で松島遊覧、瑞巌寺という寺内見物


そして、仙台でお土産かって帰宅。こんな予定でありました。



一日目>




山寺の和尚さんが♪って歌の文句にある


あの山寺の千段階段登ってきました。

あの芭蕉さんも登ったみたいですよ?


「静かさや、岩にしみいる 蝉の声」




有名ですな!






流石に千段有るっていうんで、気合入れて行きましたが




楽勝っ!   (ゴメンナサイ足痛いイタイイタイ









奥の院まで行って参拝して

みはらし台にて景色を眺めていますと








なにやら視線を感じる・・・・





後ろを向くと、50メートル先におサルがこちらを凝視してます。






猿ごときに負けられないのでこちらも凝視しつつにじり寄ると逃げてきましたw

まあそりゃそうだろなw

ちっぽけな優越感にしばし浸り、下山。





余談ですが

ミヤギテレビとか言うテレビ局来てましたな。





普通に映ったかもしれない・・・汗





その後、舞鶴山にて桜見物

(22日に人間将棋というイベントが有ったようです)



する予定だったんですが・・・・






駐車場せまっ!タクシーの運転手も諦めたようで


「いやー動きませんねぇ~他回りましょうw」







と言う事で、公民館沿いの川の桜見物をタクシーで流してそのままホテルへ





その後、ドンちゃん騒ぎしたのは言うまでも無いんですが。



二次会で派手に騒ぎまして、かなり酔っ払ってしまいますた。


ウケたのは

仲間内の一人が100M先にホテルあるってのに

裸足でさわぎまわった挙句

タクシー拾ってホテルまで帰ってったのを見たときは笑ったw



その距離でタクシーかよ!www

運ちゃん、メーター倒して運んでくれたようです。えがったのぉ





二日目は山形駅まで戻り、

そこから仙台へ。何て電車か忘れましたが、

本塩釜まで行き、フェリーで松島遊覧の予定





松島遊覧、良かったですな。




アナウンス:「え~左手をご覧下さい。左手に見えます島は○○島です・・・(略






私にはただのにしか見えないのですが。



なんですね、アレ。


そんな島があちこち有るんですよ。

無数に。




ビールのみながらね、聞いてるとね、

段々頭の中に眠りの神様がね・・・

アナウンス聞いてるうちに段々・・・・






・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ寝てました






ハイ、気持ち良かったです・・・・

ろくにアナウンス聞いてねぇなお前ってつっ込まないで下さい・・・

ビール飲んで気持ちよかったんです。いいじゃないですか・・・・w






そうこうしている内に終点の松島海岸に到着





そこで海鮮丼を頂きまして、瑞巌寺を見物。




何でも、天長5年(828年) 慈覚大師って御坊さんの開創らしく、

その後伊達政宗が堂宇の造営に5年掛けて落成したお寺らしいです。



一応国の重要文化財です。ホントに。




彫刻とか凄いですね。日光にも似たようなのありますが

あれとは又別格ですね。




屏風とかも修復されたレプリカですが、イイ!

昔の人の技術には感服させられます。





旅の最後は仙台駅。






初めて見ましたが、都会ですね。普通に





関東で言うと何だろう、渋谷?うーん・・・・横浜に近い?かな?


ちなみに、小一時間暇があったのですが

駅の試食コーナー回って塩タン食べまわったのはヒミツ・・・w





普通においしかった!







十分に仙台駅を堪能

(狭っ!とか言わないっww)

した所で新幹線の時刻となり、一路東京へ。

いやー、疲れたけどね、楽しかったよ。

いろんな意味で。




参考までに、仙台から⇒東京まで約2時間。

山形⇒東京 約3時間ですね。




遠いようだけど、意外に近い場所





こんな旅でしたが、思いで深い旅になりましたよー












次回予告>


少し前にViViさん(仮称) 私の知り合いなのですが




なにやら棒キャンディ取り出して






「ねぇ、チュッパチップスって30分位舐めてないと無くならないんだって!



と言います。




ふーん。

マヂかよ・・・凄いな。口疲れないか?w













「ねぇ、コレ試してみてよ^^^^^^^^^^^」



管:「・・・・・・・・」




そう言うとニコニコ笑いながら

ブツを手渡してくれました。












つまりアレだ、コレを次回のネタにしろと。









そういう事かっ!!




と言うわけで、禁断の合成に続く食べ物ネタ!



チュッパチャップス(正式名称)

は30分舐めてないと無くならないのか?

について 考察してみたいと思います。