松蔭神社前の「麺屋かまし」 でかまし麺を食べてきました。

岩手弁で「かます」=「かき混ぜる」という意味だそうです。


岩手のじゃじゃ麺の進化系とうたってます。


肉味噌の上に卵黄がのってきます。
後ろ側の白い器には卵白が入って出てきます、これは最後に使います。


さっそく、かまします・

やさしい味付けの肉味噌に、ラー油や南蛮醤油を足して好きな味にします。

美味しかったです。

味を調節できるのがいいですね。

こってりしてるようですが、そうでもなく、最後まで美味しくいただけました。


肉味噌ご飯も少しいただきました。これも美味しかった。

350円くらいなんで茶碗一杯くらいかと思ったら、丼いっぱいに出てきました!w


麺を食べ終わったかまし麺の器に、卵白を入れて、

それをお店の人に渡すとスープを入れてくれて、〆の玉子スープ。



ごちそうさまでした~!


Android携帯からの投稿