ままちさん からバトンが回ってきました。


バトンなんて初めてなのでイマイチ内容を把握できていない私ですが、

ままちさんの記事からルールをコピーさせて頂きます。


1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人 3名を指名する         です。


では早速…



bell*ままちさんからの質問bell*

人にお勧めできる愛用品を教えてください(物でも食べ物でもOK)

愛用品・・・

ん~~~物はあるようでないようでパッと思い浮かばないのですが、

食べ物、特にスイーツ系なら色々あります。

今はオンラインショップも充実しているので、

その中から好きなお店を3つ挙げさせてもらおうかな。



まずは大好きなフィナンシェ&マドレーヌ。

先日自爆した私の手作りフィナンシェですが、

つい数日前に仕事場の頂き物でおやつに食べて、うーまーいーーーmogu*

と同時に私の作ったのは、もはやフィナンシェではないと再確認汗


色々なお店のものを食べ比べしてるわけではありませんが、
私の知る限りではイチオシです。


アンリ・シャルパンティエ
** meanui maffin ** -*HENRI CHARPENTIER*


神戸・芦屋の有名なお店ですね。
フィナンシェなどの焼き菓子の他に生ケーキやクッキー・パイなどもあり、

どれもとてもオチャレで贈り物にもぴったりだと思いますプレゼント



次に・・・

私もまだ味わったことがないのでお勧めとはいえないけど、

興味のある有名パティシエのお店です。


今年11月に第1回が開催されたという『東京スイーツコレクション 2008
有名パティシエとツモリチサトさんとのコラボショーだったそうですが、

ここに出品したパティシエ14名の中から・・・


モンサンクレール 』 (辻口博啓:東京・自由が丘)


** meanui maffin ** -*モンサンクレール*


この他に、チョコレ-ト、ロールケーキ、コンフィチュール、和菓子など、

コンセプトごとに現在10店舗を展開中だそうですケーキ



そして3つめ。

他の2つが洋菓子なのであえて和菓子を。

私は両親の誕生日や記念日などによく食品やスイーツを送ります。

その中でも人気があって対応も良かったお店です。


** meanui maffin ** -伊藤久右衛門


京都・宇治『伊藤久右衛門

みんな大好き(私だけ?)の抹茶系スイーツです抹茶


ちなみ私が両親に送ったのは抹茶あんみつと茶そばだったかな。
「何、その趣味悪い組み合わせ…」って思った方、

大正解!!☆



クリスマスリース次に回す人の質問を考えるクリスマスリース


愛犬の面白い癖や特技を聞かせて下さい。


ちなみにmaffinの特技は、ペットボトルに入れた20粒くらいのカリカリを

ものの数分で完食することです。

左右にコロコロ転がして飛び出たカリカリを追っかけて食べるのですが、

最初はやっぱり意味が分からなくて時間かかりました。

でもコツを掴んでからは本当に上手に出すんです。

うまいこと縦にしてみたりもして。

たまに時間稼ぎにキャップ付けても、あっという間にぶっ壊して開けます自慢げ


** meanui maffin ** -'06.May

らくしょーでしゅよー♪



ポインセチア次に回す人 3名を指名するポインセチア


Mixの翔くん&アメコのリキくん&妹のManaちゃんのママ

よっこたんさん


アメコのパンちゃん&娘のテンちゃん&親子3シーズーのママ

みきさん


黒柴 風子ちゃんのママ

ねねさん


先の方々同様、ご本人には通知しません。

もしご覧下さって差支えなければ受け取ってください。

「えー?また~?めんどくさ!」と思ったら気軽にスルーしてくださいねTDL




暖炉お付き合い下さりありがとうございました暖炉