MARRON'S COFFEEのコーヒーはね、コーヒー豆と焙煎にこだわったコーヒーのスペシャリストのお店なの*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥店主さんがとてもコーヒー好きなんだって♡だから、選び抜いたコーヒー豆を炭火焙煎して、ふっくら柔らかなコーヒー豆を作っているよ˚✧₊⁎こだわりのコーヒー豆をこだわって焙煎してる特別なコーヒーを飲めるなんて、感激*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥!!
旦那さんは、特にブラックコーヒーが大好き˚✧₊⁎いつも、コーヒーミルでコーヒー豆を挽いてから、ドリップしてコーヒーを入れてのむよ˚✧₊⁎一日に、2.3回はのんでるみたい。わたしは、ブラックよりカフェラテ派˚✧₊⁎結婚記念日1年目にプレゼントに、わたしがカフェラテ大好きだからって、エスプレッソマシーンをプレゼントしてもらったの ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥
それから、エスプレッソを抽出して、ミルクフォーマーもついているから、豆乳を泡だてて、ソイのカフェラテを毎日、朝やスィーツの時間に飲んでいるんだよ(๑•ڡ•)大好きな飲み物をカフェにいかなくてもおうちで飲めるのはすごく幸せ〜 ✧˖°優しいだんなさんに感謝だよ。
今回、マンデリンのコーヒーの豆は挽いてもらわず、豆のままで送ってもらうようにたのんだョ♡


旦那さんが、毎日コーヒー豆を挽いているからね、ひきたての香り良いコーヒーを飲むのが楽しみ❥︎❥︎
旦那さんは、よく外出先のカフェでは、アメリカーノを飲むの ( ᵕᴗᵕ )♡アメリカーノってね、エスプレッソをお湯で割ったもの。ドリップコーヒーより、エスプレッソは苦味や深みがあっで、酸味がないから、私たちの好みの味なんだよ。
MARRON'S COFFEE では、備長炭を使ってるんだって!少しづつ丁寧に手焼きで焙煎しているの ✧˖°すごく、手間暇かけていて、時間をかけて心を込めて作ってくれているんだよ(๑•ڡ•)♡


マンデリンを調べてみたよ˚✧₊⁎マンデリンは、インドネシアのスマトラ島で生産されている高級銘柄なんだって
♡MARRON'S COFFEEでは、リントン地区にあるドロッサングールで作られる爽やかなフルーツ感のあるスペシャルマンデリンを炭火で手焼きしているよ˚✧₊⁎
酸味は控えめで、深いコクとほろ苦さのバランスが絶妙なコーヒー ♥︎︎∗︎*゚嬉しい!酸味は苦手、コクと苦味のあるコーヒーが大好きだから*̥₊˚(/>∀<)/
個性的な味わいと独特な後味が楽しめるエキゾチックなコーヒーなんだって ✧˖°
しっかりとした苦味はカフェオレにもむいているそう。ということは、もちろんカフェラテにもぴったりなコーヒーなんだね〜₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎♥️
それとね、この面白い名前の由来 ✧˖°インドネシアの民族、マンデリン族がコーヒーを栽培し始めたことがマンデリンコーヒーの呼び名の由来なんだって˚✧₊⁎なるほどね〜。わたし、マンダリンオレンジと関係があるのかとずっと思ってたよ 笑笑 調べる機会が持てて、よかった˚✧₊⁎
早速、旦那さんにミルで、コーヒー豆を挽いてもらったよ  ˖✧˖❁

お部屋の中はコーヒーの香りになってきたよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎お湯を注ぐ間に、香りを嗅いでみると、いつもとは違う独特な美味しそうな香りがする!
まずはブラックで飲んでみたよ𖧷コーヒー本来の味がよくわかる飲み方からね*꒰。 ɞ̴̶̷ ᴗ - 。꒱໊੭〜♪

コーヒーのお供に、手作りスィーツを作ってみたよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎♡初めてつくったシフォンケーキ♡大成功したの(/>∀<)/♥️ふっわふわシフォンケーキにコーヒー、すごい♡幸せ.。❁*.:。❁ ♡




くるみをローストしたような香ばしい香りが口に広がる  ˖✧˖❁後味はスッキリしてる・・・。苦味が口にに残らない。でもね、コーピーの香りは口の中に広がってる.。❁*.:。❁ ♡
そして、ミルクフォーマーで泡だてた豆乳を入れて、大好きなカフェラテ.𖠚ᐝ.。⑅
ブラックとは、また、全然違う味わい  ˖✧˖❁

チョコレートケーキ♡コーヒーと、チョコレートは鉄板の組み合わせ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎
アイスコーヒーにコーヒーアイスをトッピング  ˖✧˖❁

わたし、コーヒー飲むとき、なにか甘いスィーツを必ず食べたくなるよ♡苦いコーヒーに甘いスィーツは最高な癒しの時間になるよ❁
このコーヒーはコーヒー好きにはたまらない美味しいコーヒーだよ˚✧₊⁎
炭火焙煎珈琲が大好きな人や、深入りの珈琲が好きな人、
丁寧にじっくり焙煎してるのが大好きなコーヒー好きな人には是非飲んで欲しい、おススメのコーヒーだよ˚✧₊⁎

つぎは、エスプレッソ用に挽いてもらって、アメリカーノやカフェラテをのんでみたいよ(๑•ڡ•)♥️




ルーマニア産純粋アカシア蜂蜜のブログorインスタ投稿モニター5名様募集!