「茜(あかね)」は、京都府(城陽市)産の原料を石臼で挽いた抹茶だよ。渋い味に慣れた方には 物足りないかもしれないけと、熟成の進んだ甘口系の味って説明にあるよ𖧷のみやすそうな抹茶だね!飲むのが楽しみ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥


˚✧₊⁎抹茶 茜˚✧₊⁎

抹茶は 使い切るのが難しい方が多いからって、10gずつ2袋になっているんだよ。親切な配慮がいきとどいているね ✩︎⡱1袋で6杯から9杯分飲めるんだって ✧˖° 


抹茶茶碗と茶筌(竹の泡立て器)やお茶を飲む器やお茶菓子の栗きんとん羊羹や手ぬぐいまでも一緒に届いてびっくりᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷༝ ɞ̴̶̷⑅꒱ᐡᵎᵎᵎ!




とても、親切だよ〜❁
こんなステキなお茶セットがあると、一人でゆっくり本格的なお茶会ができるなぁ♡₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎

抹茶は、 健康飲料として知られているよね。日本の代表的な「 スーパーフード」と言っても過言ではないよ⚘海外でも、抹茶は人気なんだョ!ニューヨークやパリ、モナコ、ロサンゼルスなどの、セレブたちに人気なんだって!抹茶の専門店が続々とオープンしているらしいよ(。ơ ᎑ ơ )♥️

ほんのり苦味があって、美味しい抹茶には、綺麗になる栄養がいっぱいなんだよ ✧˖°いろんな料理や、スィーツによくつかわれるよね❁

抹茶の苦味であるカテキンには、抗酸化作用があるよ。アンチエイジングに効果があるの ( ᵕᴗᵕ )♥️

ビタミンcやビタミンeが美白効果を発揮するョ!夏に日焼けした人は是非抹茶をのんで身体の内側からケアしてね𖧷抹茶に含まれるカリウムがむくみにも効果があるよ。顔や足がむくみやすい人はいつも抹茶を飲むと良いね⚘
食物繊維が便秘も解消!あと、抹茶に含まれるカテキンやカフェインが脂肪を燃焼してくれるから、なんと、ダイエットにも効果的*⑅୨୧*!

なぜ抹茶は、ほかのお茶とちがって、こんなに栄養豊富なのでしょう(。ơ ᎑ ơ )?💕それは、抹茶はお茶の葉っぱを粉末にして、ダイレクトに飲むから   ˖✧˖❁だから、お茶の栄養がストレートに体にとりこまれるんだョ!!ここまで、抹茶のこと、調べたら、これからはいつも抹茶を選んで飲みたいなと思ってきたよ ネ  ✧˖°

早速、抹茶をのんでみたい₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎
一緒に届いた器に入れて飲んでみたよ   ˖✧˖❁



ティスプーンやまもり1杯に、50ccのお湯をいれるよ.。❁*.:。❁ ♡
よーく茶せんでたてて飲んでみたよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎
新鮮な抹茶を送っていただあから、抹茶の風味がとても強くてまろやかな口当たり  ˖✧˖❁
抹茶の甘みが感じられて、苦味が抑えられているから飲みやすい〜₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️和菓子の栗きんとん羊羹と一緒に飲むと、最高だよね⚘


ちゃんと、説明書に和菓子の食べ方も親切に書いているよ。まず、和菓子をたべてかは、抹茶を飲むんだって………。抹茶の苦みや渋みをやわらげるためなんだって꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱🧡なるほど、勉強になるよ❁

抹茶で、初めて抹茶ミルキーケーキを、つくってみたよ ♥︎︎∗︎*゚抹茶スポンジを焼いて・・・


抹茶はホワイトチョコレートと高相性♥️抹茶ホワイトチョコレートホイップを塗って、ホワイトチョコレートと抹茶で作ったハートをそえたよ ♥︎︎∗︎*゚


抹茶が高級で新鮮だから、お店のケーキより美味しいかも〜₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎!!
やっぱり材料が良いと大成功するんだね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥


この抹茶をアイスクリームに混ぜてみたよ。抹茶アイスクリームも和風なミルキー抹茶で、美味しい〜♥️
マイルドな抹茶味で、和のスィーツだね  ˖✧˖❁


今度、抹茶のフィナンシェとかも、作ってみたいな   ˖✧˖❁
抹茶はスィーツ作りには欠かせないなぁ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️

【アイクリーム×コロコロ】ふっくらハリのある目元に♪ instagram限定★ コープデリ・ミールキット モニター募集 【Instagram限定】クラムチャウダーを使ったアレンジレシピ募集! 【10名様に!】青汁と乳酸菌+こうじ酵素!【モニターさん募集】 【DECENCIA】敏感肌用美白ケア☆サエル~蓄積メラニン対策 【紀乃家】冬のギフトにおすすめ「幻の梅450g」(ギフト仕様)プレゼント!  カサつく季節の救世主!シンリーボーテディープモイストセラムローション本品10名