いまさらだけど。我孫子女児事件にて。 | ママのひとりごと

いまさらだけど。我孫子女児事件にて。


我孫子女児殺害犯が逮捕され良かったと思う反面、過去を思い出す。

高齢者に刃物で脅された当時小学生の我が子達。その事件翌日、臨時小学校役員会を開いた。当時、私も委員長をしていたので出席した。

(PTA会長)子供は大人に気をつかって遊ぶべきだ。
(私)子供は身体的にも遊ばなきゃいけない時期だし、遊ぶ自由がある。
(P会)自由というなら、犯罪者にも犯罪を犯す自由がある。
(私)怒り爆発!命がなくならなきゃ分からないのか!自分の子の身に起こったことじゃないから他人事なんだろ!!

こういう奴がリンちゃんの回りだけじゃなくいる。

今は中学のPTA会長をしている。私は中学校に、この件を理由に、今の会長である限り、PTA会費は払っても行事には協力しないと毎年伝えている。しかし、未だに変わらない。

来年は市議選出馬するらしい。前回、落選したけれど。自治会費さえ払ってないと、奴と同じ自治会の人から聞いた。そんな奴が、市政自治の市議選に?馬鹿じゃないの?!

ムカムカする。

何もしない学校にもムカつく!