つい1週間まえ、

ひさ~しぶりに、美容院へ。


昨年引っ越して以来、今まで通っていた美容院にさようなら。。。


そのまま、1度も美容院へは行かず。。。


髪もノビノビ(↓)でした。


で、母親が行くというので、私を見かねた父から

一緒に行くように!とのお達し。。。


で、じゃあ、ちょっくら行くか!ということで、


超ベタな地元の美容院へ。


見た目は本当にふつう。

取り立てて、”おしゃれでしょ”ってかんじでもなく

”ダサク”もなく。


しかし!!カットしてもらって

ブローの段階で、


美容師さんが

くせ毛せっかくだから生かします?」と。。。


今まで、どのサロンへ行っても

クルクルパーマをあててたので気付かなかったのですが、


実は私の髪はパーマなしで


すでに

クルクル!!


確かに、赤ちゃんの時からかなりのくせ毛で

クリクリだったのは分かりますが、


10代、20代、30代の今に至るまで

そんな毛質だったとはきずきませんでした。


まるで、クリクリパーマをあてたようなくせ毛!


だから、ポイポイとハードムース付けて

ササッと乾かすと

あたかもパーマあてたかのような

ヘアースタイルが出来上がり!!


すっごい得した気分でした!


そして、この事実を発見してくれた美容師さんに感謝!!