先日、業務スーパーさん一押しの万能調味料モニターに当選しました~★

早速送っていただいた調味料を使って、アレンジレシピを実践してみました!


タイトルは

Original!オムライス LOVER!


私は大のオムライス好き!

で、今回は「焼き肉のたれ」を使用しました!


具材はあっさりとソーセージ&オニオン!

良くあるようなコッテリ&しつこい!って言う感じは全くない

こちらの焼き肉のたれはちょっぴり甘めの卵との相性も抜群!!

ペロッと1皿いっちゃいました!

つい、おかわり!!!って言っちゃいたくなります。。。。


(やばい・・せっかくダイエット成功したのに、食欲の秋で体重リバウンド気味に拍車がかかってしまう・・・)


是非、この業務スーパーお勧め万能調味料おためしあれ~♪


Original オムライス Lover!


(材料) 4人前

・荒引きソーセージ 10本

・玉ねぎ 中1個

・ご飯 2合

・万能調味料の焼き肉のたれ 大さじ4杯

・こしょう 少々


・卵 8ケ

・砂糖 大さじ3杯

・ミルク 100cc

・塩・コショウ 少々

・油 適量

・バター 適量


(作り方)

1.ソーセージは1cm程度に、玉ねぎはみじん切りにする。


2.フライパンに油をひき、ソーセージ・玉ねぎを入れ、コショウを加えて玉ねぎが少ししんなりするまで炒める。


meaksのブログ


3.焼き肉のたれを半分加えてサッと炒めたら、ご飯を加え良く混ぜ、残りの焼き肉のたれを加え全体に味が行きわたる様に炒める。



meaksのブログ
meaksのブログ






       





4.ボールに卵を割りいれ、砂糖、ミルク、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせる。



meaksのブログ


5.別のフライパンに油とバターを引き、強火で熱した状態のフライパンに卵を4等分して流しいれ、10秒ほどしたらサッサッとスクランブルにして、半熟の状態で火を止める。



meaksのブログ


6.お皿にご飯を盛り付け、上から卵をのせて出来上がり♪



meaksのブログ


          ★ケチャップを少しかけて召し上がれ♪★