太平洋戦線攻略 | どくだみ茶

太平洋戦線攻略


どくだみ茶
 レイテ沖海戦~決着~。ここが太平洋戦線ノーマルルートの最終マップです。配下ユニット、友軍機と力を合わせて、全力でルリ達に立ち向かいます。

 マップが始まったら、レイ、ナナ、てんざんの三人を前に出し、長門と友軍戦艦はその後ろで待機。敵ユニットを鋼の乙女で食い止め、後ろから戦艦の間接攻撃で援護。傷ついたユニットは海鷹で回復させてやります。やまと達は近くにいる敵戦艦を攻撃。必殺技でまとめて片付け、その次はルリを撃破します。このマップは敵数が多いので、ネコとハイネは他の敵が片付いてから攻撃しました。

 勇敢に戦うも、米軍の圧倒的な戦力差に敗れた日本軍。負傷したやまとを見舞いに行ったレイ達は、その後皆で夜空を見るため、港までやってきた。冬の美しい夜空の下、感慨に耽る鋼の乙女達…。ルリ達はとうとう日本への空襲を始めたという。だが、この戦いはまだ負けたわけじゃない。私達はまだまだ戦える。命に代えても、日本の空と海は守って見せる。

ーーーこの後、彼女達は後輩と共に日本の…
「ちょっと待ったぁ!!」

 締めに入ろうとした所に響いた、何者かの声。その正体は、陸海軍が極秘で共同開発していた鋼の乙女「ふがく」であった。なんと彼女は、アメリカ本土爆撃が出来るほどの力を持っているという。自信に満ち溢れたふがくの言葉に、レイ達は驚きを隠せず、そして奮い立った。そう、まだ終わってなどいない。


彼女達は、ようやく登り始めたばかりなのだから。
この果てしなく遠い乙女坂を…。
私達の戦いは、まだ始まったばかりだ!

レイ達の勇気が日本を救うと信じて…。




 おしまいです。「生マレタ理由」は本当に素敵な曲ですね…。ちなみに、エンディングで私の名前が出てきますので、お暇な方は探してみてください。このクリアデータを引き継ぎ、もう一度太平洋戦線に挑んでトゥルーエンドを目指します。