昨日降った雪が溶け、それが今朝になって凍り



メイ子の迷迷日記


 道路がスケートリンクのような状態でしたスケート靴


1年に何度かこんな日がありますが、スケート


靴を準備しておけばスケートができたりして・・・


と思ったりするわけですが、そもそもスケート靴


って売ってるとこ見た事ないんですよねあせる


   買うとすると結構高いんだろうね¥


 余談ですが、スケート選手が身につけている、


ピッチピチのタイツを一度くらい着てみたいと密か


に思っているメイ子なのでしたやぎ座



 突然ですが、チンパンジーって何を食べてるか


知ってますかはてなマーク


  イメージからするとバナナのような・・・バナナ


 もちろん普段は木の上で木の実なんかを食べ


てるみたいですが、たまに地上に降りて群れをな


し、小型の動物を獲物とした狩りを行うようです手裏剣


 チンパンジーって実は怪力のようで、その腕力


はかなりすごいらしい叫び


 その狩りなんですが、誰かが一頭を倒すと、他


のチンパンジーはみんな狩りを辞め、仕留めたチ


ンパンジーのもとにやってきて、肉片をちぎって分


けてもらいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 でも一頭獲物をとったからって狩りを辞めない


で、もっと獲物をとらえればお腹いっぱい食べられ


るのに・・・・・・って思いませんかはてなマーク