ストレスが… | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

夫は今月5回飲んで帰ってきた。
来週も予定が入っているらしい。

2月から禁酒状態になり、誰とも飲みに行っていない私。
ちょうど今度の日曜に友人が集まるらしく、お誘いがありました。
しかし、夫が「安定期に入るまで長時間の外出、飲みへの参加はダメ!」と。

彼は今日、有給を使ってゴルフに行った。

妊娠発覚後、新車が納車されてお出かけすることを楽しみにしていた私に「妊婦は遠方へのドライブ禁止!」と言い、出歩いたのは車で30分圏内のお店と神社と義実家のみ。
我が家の車の初めての遠出は、夫の友人を乗せて…ということになったわけですね。

ここにいても楽しいことは期待できないし、せめてGWに実家へ帰っていいか聞きました。
「安定期に入るまで妊婦は新幹線・バス禁止!」だって。



夫の意見は間違いではないです…が!

じゃあ、妊婦はどうやってストレスを発散したらいいんだ!?

外界と触れ合う機会と言えばバイトくらいなのに、そこでものすごく頭にくることがあった。
夫にグチると露骨に嫌な顔をされるのがわかっているから、誰に話すこともできずにモヤモヤ。

GWも「ここにいてもつまらない。」と言ったら、「僕がいる。映画に連れてくよ。」とのお答え。
映画はこの1ヶ月で2本観てますし、大体、自分が映画館好きなだけでしょ。

遊びは厳禁なのに、16:00~21:00までの立ち仕事の後、帰宅をしたら座ることもなく夫のご飯の支度をする。
そこに対する労いはないのか?

今日だって「夕飯は家で食べるよ。」って。
もしかして私、徒歩で買い物に行くの?
しかも「朝早かったから~」とか言ってすぐ寝ちゃって、明日の昼まで起きないんだ。

最悪…。

お腹の赤ちゃんについても、心拍を聞きたがったのは最初だけ(たぶん、エンジェルサウンドがどういうものか興味があっただけ)で、嬉しそうな姿も、状態を確認する会話なども特になし。
私の体調、気持ちについても配慮はなし。
ただただ「家にいろ(僕は君の相手はしないけど)」。

猫のトイレ掃除だけはしてくれています。

そもそも、普通に会社で働いている人は4ヶ月でも朝から夜まで仕事しているわけで、妊婦だって家に閉じ込められて家事だけしてればいい人たちばかりではないはず。

別に車で4時間かかるところに行きたいと言っているわけではない。
鎌倉だって湘南だって、海ほたるだってお台場だって、御殿場でも1~2時間くらいあれば着くでしょうが!
なんで車で5分のショッピングモールの映画館に2週間に1度通うことで気分転換できると考えるのか…。

遠出ダメ絶対ってわかってるけど、黙って実家に逃亡しようかなあ…。
GW明けるまでバイトはないし、引きこもってムツムツしているよりも、妹や甥っ子と明るく過ごしている方が胎教(?)にもいいと思うんだけど。

ああー夕飯作るの放棄して寝ようかなヽ(`Д´#)ノ