夫の飲み会が増えた | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

最近、夫の飲み会が増えた。

年度末・新年度だし、と思っていたけど…。

さっき、今週と来週の呑みの予定を聞いて、本当に心底ガッカリダウンして、力が抜けてしまった。

体調が悪くて、ご飯が惣菜とか冷凍食品とか、品数も減ったせい?
これまではめったに使わなかったし、急激なメシマズっぷりのためだろうか。
それに、夜はバイトでいないことがあるから?
(※夜のお仕事ではありません。)

基本、夫が飲みに行くことを止めるつもりはないし、私が妊娠しているからといってそれを振りかざそうとも思わない。

でも、夫は外食するからいいとして、私は何を食べよう…とかしょっちゅう考えていると空しくなる。
自分だけのために料理をして、1人で食べて?
作るのが辛かったらカップラーメンとか食べて?
ただでさえつわりで身体の調子に波があるのに。

彼はレトルトすら「これ、作って」と渡してくる。
普通の食事がしたいのは私も一緒だよ…。
私がバイトの日とか、代わりに何か用意してあげようくらい考えないのかな?

しかも、お酒を飲んで帰ってくると、多少なりとも訳がわからないところがある。

昨日は通院の話をしたけど「次回からは4Dになるから、旦那さんも見たかったらおいでって言ってたよ。」と伝えたら、赤ちゃんの成長とか、次回の一緒に行くかよりも「4Dってなに?3Dじゃないの?おかしくない?」を×10回くらい言っていて、さすがに「しつこい!知らない!」と怒ってしまった。
相手は酔っ払いなのに…。

しかも、深夜なのに大声で猫に話しかけたり、ブツブツしゃべったり、変人みたいだから本当に止めてほしい。
ご近所さんからしたら、恐怖だよ。
もう、帰宅したら黙って即ベッドに入ってほしい。

妊娠しているからイライラするのかなー?
だから夫も飲んできちゃうのかな?

もういいやー。
私は気分も体調も悪いし、夫は明日も飲んでくるそうだし、しばらく口きかないで寝込もう。
部屋に鍵つけたいしょぼん