ネット | ダイビングヘッド

ネット

こんにちは。



あけましておめでとうございます。



この間、2chというサイトで、僕の話題がでていたみたいです。



そこでは、このブログに関しての批判等が書かれていました。



日本サッカーの良いところがあるのを前提にブログを書いているのですが



なかなかうまく伝わらず、単純に僕が日本サッカーを否定している形に見えるみたいなので



これからはそのへんも考えて書いていかないとなぁと、改めて自分の思いを伝える事の難しさを



知る事ができました。



今日の、久御山vs関大一高の試合は、2チームとも持ち味を発揮していて



すごくおもしろい試合でした。



久御山は1人1人が、ボールを取られないという自信をもってプレーしていたので、関大一高の激しいプレッシャーの中でもボールをつないで



シュートまで持っていけていました。



今日本が目指しているサッカー、ポゼッションサッカーをすごく高いレベルで表現するおもしろいチーム。



負けた関大一高も、月まで走れがスタンスなだけあり、最後まで走りきり、勝つという気持ちが



チーム全体から伝わってきました。



一番大事な部分を持っているチームだと思います。



ああいう試合ができる事を本当に羨ましく思いました。



僕もまた、ああいう絶対に勝たないといけない試合をするために、頑張ろう。



周りからちょっと批判されるだけで、気持ちが揺らぐ自分がいるけど



応援してくれる人もたくさんいるから、がんばれます。



なので、今から走ってきます。