* 新体験!美髪&形状記憶ヘアケアシリーズ☆ * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。


【 (左)キューティブラック(シャンプー)・(右)キューティホワイト(トリートメント) 】

(各税込み)3,460円/(内容量/各500ml、g)



【 (左)キューティミックス (右)キューティフィックス 】

・キューティミックス(スタイリングエッセンス)60g/〈税込み〉1,510円

・キューティフィックス(ヘアトリートメント)150ml/〈税込み〉1,940円


この度、株式会社ビアント様より

サロンで大人気のヘアケア、キューティシリーズをお試しさせて頂きました!

※商品が多いので2回に分けてご紹介します☆

まずはシャンプー&トリートメント


・キューティブラック(シャンプー)

ノンシリコンで、洗浄成分は100%アミノ酸。黒ヘマチンで毛髪内部の補強をサポートしてくれます。

まず驚いたのがその中身。

ポンプを押すと墨汁の様な黒い液体が出て来ます~。

ちなみにこの黒さは黒ヘマチンの成分によるもの♪

それからまるで化粧水の様にサラサラ状なのでポンプする度にバシャバシャしちゃいます 苦笑


適量がショート→2~3プッシュ、ロングの私だと4~5プッシュとの事で、使用量はやや多め。

それもそのはず、ずばり、泡立ちが悪いです。。。苦笑

ですが、しっかりと泡立てれば、ツルッとした洗い心地で絡みなど無くスルスル洗えます♪

そして~、泡切れもちょいと悪いので『しっかり』と洗い流すのがおススメ。

でないと髪がごわついたりするそう…

なので、私のようにロングだとすすぎに結構時間がかかりますはにわ



・キューティホワイト〈トリートンメント〉

うって変わってこちらは可愛らしいボトルのトリートメント。

こちらも同じくノンシリコンで、

白ヘマチン&NMF配合〈共に保湿成分〉で髪の芯からしなやかに潤ってくれます♪


さらにハリコシ成分が、髪内部のダメージ補修と皮膜効果で髪を強化!

髪のうねりを抑え、ボリュームアップ効果も期待できるのでスタイリングが楽々に~。


テクスチャーは緩めの乳液、といった印象。ヘアリンスの様な感じ??

シャンプー後の髪に塗布後、3~5分程度放置し、ヌルつきがなくなるまで流します。


仕上がりはかなり軽め。

超健康毛の子供に試したところ、見事にツルツル&サラサラ仕上がりになりましたが、

私の様にハイダメージの髪質には全く歯が立ちませんでした…&
苦笑
なので個人的にはあくまでダメージの少ない方には向いているなァ…と☆


そして~、ラインで使ってみての感想ですが

トリートメントはかなりの軽めの仕上がりで、個人的には正直物足りませんでしたが(失礼)

シャンプーは洗髪後、根元が立ち上がってややコシのある髪質に導いてくれるのでなかなかの好印象でした♪洗浄力もマイルドなので、頭皮や髪をいたわりながらケア出来るアイテムに感じました~


ちなみにめちゃくちゃ絡みまくって、まるで鳥の巣の様になっていた次女の毛も

本っ気でツルッツルのサラっサラの艶々ヘアになっていましたよ~。

気になった方はぜひチェックしてみてくださーい♪♪

※残り2品はまた別記事にて~☆

ビアント株式会社 キューティブラック&ホワイト


花花花花花


さ、、、あっという間に4月下旬。。。。

現在9か月目ですが、臨月も目の前~。早かったような、やっとこさだったような…

今回は悪阻が長く続いて、上の子達の育児が本気でキツかった…☆

悪阻が全盛期の時、子供達に本当に寂しい思いをさせてしまって(特に長女)、

『お腹の赤ちゃんが居なかったら良かったのに…』と長女に言われ、本気で落ち込みました…。

でも一番辛かったのは子供達。

小さいのに本当に色んな事辛抱してくれてます。

…って、まだ産まれるまで日があるけど(苦笑)。

でも、そんなありがたいマタニティライフもあともう少し。

毎晩腰やお尻や背中やあちこち痛くて眠れないケド(あと頻尿w)、夜中起きてる分

子供達の寝顔を見て癒されてます。

産まれたら、いっぱい抱きしめよう。(嫌がるけど 笑)

あ!ちなみにお腹のベビーは男の子だそうです☆

※余談ですが最近出産した友人が、女の子です。と何人かの医師に言われていたのに

実際産まれてきた子は男の子でした…笑

時々聞いてはいましたが、まさかこんな身近で起きるとは…笑

なので私も性別逆だったらどないしよ~。

ではでは良い週末&早めのGWを~♪


megumo*