* 話題のオイルシャンプー&トリートメントを♪ * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。



【 ヴィーナススパ オイルシャンプー&オイルトリートメント 】 

※シャンプー/250ml・トリートメント/200g


何かと注目されている“オイル”シャンプー&トリートメント☆

雑誌にも多数取り上げられている話題のヴィーナススパのヘアケアラインをお試しさせて頂きました♪


あっと言う間にノンシリコンが当たり前になったここ最近。

こちらのシャンプー&トリートメントももちろんノンシリコンです♪


まず、、、結論から申し上げて…こちら、、ズバリ良かった!


『ノンシリコンでもシリコン以上の仕上がりを叶えます!』との事で、、

世の中そう謳ったヘアケアが多いですが、正直満足いく物に出逢えていませんでしたが…

うむ。こちらは確かにシリコンで仕上げたような仕上がりに近い!!サラッとするー!!!



まずはシャンプー。

パチッと開閉するタイプのボトルなのですが、、、実は硬くてちと使いづらい…なんて… 苦笑


アルガンオイル、マカダミアナッツオイル、アンズオイルなどなど、

貴重な植物成分を贅沢に配合されたシャンプーで、とぉっっても豊かな泡立ちが特徴です。

少量でもあっと言う間に濃密な泡立ちが叶うので、根元までしっかり洗浄できますね~。


香りもホワイトフローラルブーケがほんのり香って癒しタイムになります♪

シャンプー後はこれ単品で仕上げると、ダメージ万歳の私の髪にはやはりキシみ&絡みが出ちゃいますが、根元がふんわりするので(根元ぺったんこな私には)すんごく良い!!


ただやっぱりボトルが扱いにくい… ←しつこい 



お次はトリートメント。


こちらも同様オイルベースのノンシリコントリートメント。

ややコクのあるテクスチャーで髪に馴染ませやすく、瞬時にダメージ部分に吸着し

内部まで補修成分が浸透してくれます♪


実は最近愛用していたトリートメントがシリコンばっちりの、かなりしっとりまとまるタイプを使っていたので、シリコン慣れしていた私には当初こちらの良さが分からず……

んがっ、暫く使い続けるうちに段々髪がまとまりやすくなり、サラサラの仕上がりに変化!!


しっとり感こそ、ちと物足りませんがハンドブローだけでもサラサラの仕上がりになるので

かなり好印象でした!

先日(2年振りの)美容室に行き、カラーをしたのでますますダメージが進行した私の髪ですが、

そんな状態でもこの仕上がりなので、ダメージがさほどない方には本気でツルサラヘアになるのでは…!!?


ボリュームも程よく出るのでかなりバランスの良いヘアケアラインだなぁ~、とかなり感動しました♪

お値段もお手頃なのでぜひぜひ試して頂きたいヘアケアですにひ花

同ラインのオイルスプレーもめっちゃ気になるー!!ビックリ


フィッツコーポレーションファンサイト




アスタリスク アスタリスク アスタリスク アスタリスク



ちらっと書きましたが、、先日2年ぶりに美容室に行ってきましたー!


とっても感じの良いサロンでかなり良かった♪緊張して行った甲斐があった 笑


スタッフの方に『ハーフですか?』と言われバレない程度に調子に乗る乗る。

うん、また行こう。と心から思いました。笑


いやいや、髪型も満足行く仕上がりだったので(…って言ってもほとんど変えてないケドw)

また行きたいと思います~ハート

でも次はいつ行けるのやら~。。。。。



megumo*