* 敏感肌の方にも!オススメセラミドオイル * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。



【 ピュアスキン セラミドオイル(クリア) 】

※保湿フェイシャルオイル(15ml・税抜き/4,500円)


『トリート&トリート』様より

業界初である、天然ヒト型フリーセラミドを合成界面活性剤を使用せずに配合した美容オイル、

ピュアスキン セラミドオイルをお試しさせて頂きました♪


まず、、界面活性剤を使用せずにセラミドを溶かす事は非常に難しく、多くの技術者さんがNO!!と言われていました。

しかーし!どんな肌質の方でも安心して使える美容オイル誕生の為、

『肌の負担になる界面活性剤をなんとか不使用に…!!』と長い歳月をかけて生まれたのがこちらのオイルなのです!!


あと…セラミドと言っても幾つか種類がありますが、

合成原料には無い“超長鎖脂肪酸”を豊富に含む『フリーセラミド』をたっぷり贅沢に配合されています♪

そして更に!オーガニック認証成分原料が97%以上使用されているので、まさに贅沢濃密美容オイルなのですハート



容器はスポイト式。

スポイトなので、適量である1~4適が出しやすいです♪

※ちなみに最近使っている幾つかの美容液等も全てスポイト式で、同じような容器がゴロゴロ 笑




ご覧の通りオイルは無色透明でかなりサラサラタイプ。み、、見えますかー??;


使用方法も 化粧水、美容液等の後に適量を馴染ませるだけ☆

但し、油脂性の合成ポリマー等を含む化粧品の後に使用すると浸透が悪くなるので

その場合は化粧水の後に使うのがグッド♪


先にも述べたとおり、オイルですがサラサラ。ぼんやりしてると垂れ落とします。笑

そしてほのかに紅茶の様な香りがふんわり…はあとはあと

現在ニオイが全般にNG体質ではありますが、ほんわり香る程度なので問題なし♪


肌の浸透もなかなか優秀♪最近のオイルって、比較的塗布後もお肌がサラサラになるモノがちと多い気がしますが、こちらはそう言ったタイプでは無く、程よく浸透して、程よく肌に残る、、感じです。

と言ってもベタつくわけでは無く、適度な保湿感のあるオイルです♪(なので、夏でもベタつき気にせず使えそう!)


あと、伸びに関してはまずまず。

ボディのかさついた部分にもオススメ!との事で、

私は贅沢にマタニティケアオイル、、、としてボディにも使わせて頂きましたが…

ボディケアオイル、としての使用だと、伸びがやや弱いのでかなり量が必要ですねー。(と言うか、薬の副作用などもあって、むくみも酷いのでほぼ全身に使用している為、減りが早いのかも。。。。いや、たぶんそのせいw)

と言う訳で、顔のみの使用ならコスパは非常に良いですね!苦笑

ちなみにヌルつき過ぎないので程よく抵抗感をキープしていて、マッサージしやすいです!


現在使い始めてまだ2週間程度ですが、お肌が滑らかになって感動~

さらに花粉症で、目&鼻周りがぼろっぼろですが、トラブル無く使えるのも感激~


使用させて頂いたタイプは“クリア”タイプですが、さらにしっとりタイプである“グリーン”も気になるー!

酷い乾燥肌の方や秋冬はグリーンの方がいいかもデス☆

Treat Treatファンサイトファンサイト参加中



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さー、本日の千葉は見事に1日中雨~。


明日は風が凄くて寒い…との予報ですが朝イチで美容室に行って来まーす!!

ふふふ、、、実に2年ぶり。苦笑


もう、伸ばしっぱなしなのでダメージが限界を超えています。

カラーも2年前にしたのが残っているので勝手にグラデーションカラーになってくれてます。笑


とにかく見た目がもうみすぼらしいのと(当然…w)、やっぱり産後はなかなか行けないと思うのでいい加減、何とかしてきます!!

サロンの独特の臭いと貧血状態が気にかかる所ですが、気合で行ってきまーすびっくりオー


ではーはーと


megumo*