* 肌を甘やかさない化粧水!『アクアベルタ』 * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。



【 <ミストラルコスメティクス> アクアベルタ 】※オールインワン保湿液/50ml


多くの美容家やブロガーさんが絶賛されていたミストラルのアクアベルタ。

“オールインワン化粧品”って実はどこかで信用していなくて敬遠していた私…苦笑

でも、、食わず嫌いは良くない!(笑)と思い、この度ご縁もありお試しさせて頂くことにうさぎはあと


このアクアベルタは、潤い成分“サッカロミセス溶解質エキス”や、

肌荒れを防ぐ“グルカンオリゴサッカリド”、整肌成分“ナイアシンアミド”らをメインに作られていて、

これ一本で肌に潤い・ハリ・ツヤを与えてくれる、オールインワン保湿液。


さて、、、そもそも多くのスキンケア化粧品って、

化粧水・乳液・美容液・クリームは「水・油・シリコーン・界面活性剤・美容成分」の基本設計は同じで

それぞれの分量が違うだけと言うことをご存知でしたかー?

そしてたくさん塗れば塗るほど、お肌に塗られる界面活性剤やシリコーンが増えて

お肌の負担になっているかも…!


そこで、その負担を最小限で最大限の肌ケアが出来る化粧品を…!!

と誕生したのがこちらのアクアベルタ。

※私はてっきりお肌に与えれば与えるほど良い!!!とずーっと思っていたので、

そのことが逆に“肌の負担になっているかも…”と聞いてビックリでした☆


とは言えオールインワン化粧水は人生初なので、その理論を聞いても半信半疑でトライw、、、↓



はい、、ご覧のとおり、無色透明。サラッサラの化粧水です。


正直『へ…?こんなとろみとは無縁の、保湿力が全く期待出来なさそうな

化粧水で本当に大丈夫なの!!?』とますます疑心暗鬼になる私でしたが…、、、


大丈夫。


肌の水分蒸発を防ぐのに欠かせないのはやはり「セラミド」。

アクアベルタはその糖セラミドを補うだけでなく、肌がセラミドを造る力をサポートしてくれる成分を高配合されているから自ら潤う力を引き出してくれるのだとか!


* * * * *


そして実際肌に乗せてみると、、、これがまた驚くほど肌がごくごく飲み干します 笑


使用目安量として乾燥肌→3プッシュを10~15回

混合肌→3プッシュを5~9回

脂性肌→3プッシュを1~4回


…ですが、肌に入らなくなるまで重ねづけがベストとの事で、私の場合20回以上バシャバシャしました☆


塗布後は疑心暗鬼だった自分が恥ずかしいくらいモチモチに。

すこーしエタノール臭?が気になりましたが許容範囲。本当にみずみずしい潤った肌になります!!



…ちなみに私がお試しさせて頂いた50mlは手の平サイズなので、

上記のバシャバシャ量だとあっと言う間に無くなります…苦笑

(が、使い続けるうちにだんだんと使用量も自然と減っていくのだとか~☆)


まだ使い始めて日が浅いですが、キメがぐんと整って早くもお肌に透明感が出てビックリ!

一番気になっていた乾燥も問題なし。もちろん、それでも気になる場合は油分を足してもOKなので
肌の状態に合わせて使い分けたいと思います♪


肌を必要以上に甘やかさず、

自らの肌力を引き出し、調子の良い肌を保つ事が出来る「スキントレーニングプログラム」が最大の特徴とも言えるアクアベルタ。


実は化粧水は10年以上同じ物を使っているのですが、ついに乗り換えようかも…!と本気で思わせてくれる化粧水でした。いや、と言うかチェンジしてしまいそうです!笑

年内には使い切ってしまいそうなので、検討中であります♪


トライアルもあるので気になった方はぜひお試しくださーいスマイル


ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中

ミストラル・コスメティクス 代表 笹本真理子のブログ♪


megumo*