* my Skincare 『美白編②』 * | megumo* ノ ココロ

megumo* ノ ココロ

fashion☆cosmeがダイスキ。なmegumo*デス。


megumo*のココロ


はい~ 少し間が空いてしまいましたが、、美白編第2弾ですface5

第1弾はコチラ→☆★☆

写真中央&右は二つとも同じモノです♪それがコチラ↓



【トヴェール//VCH-100】※美容オイル


油溶性ビタミンC誘導体を100%でスキンケアする贅沢な美容オイル。

“ビタミンC誘導体”はよく耳にしますが水溶性、油溶性があり、

こちらは“油溶性”ビタミンC誘導体。

違いを簡単に挙げると真皮への浸透性と持続性。


油溶性ビタミンC誘導体の方は真皮への浸透力が約3倍高く、
24時間効果を持続することができるそう。
また水溶性に比べて、刺激が出にくいのも特徴。


決して油溶性の方が優れている!という訳ではないですが

その人、その肌に合わせて選ぶのがオススメです。

ただ私は水溶性だと悲しいぐらい肌が真っ赤になり痒みが発生するので油溶性をチョイス。


とまぁ商品の特徴はイイとして(笑)、、肝心の使用感ですが…


コチラのオイル、毎日のスキンケアの最後に投入。

そしてそんじょそこらにあるオイルとは比にならないくらい重めのテクスチャーです。

非常~にこってり。なので保湿効果も問答無用に高し!! 笑

お肌もテカるのではなくて“ツヤっツヤ”になりますよ~!


(VCH-100の化粧品に限らずですが)人によっては刺激がある。。と購入前に聞いていたので

使い初めはかなりドキドキしましたが、私は全く問題ナシ。

お肌が弱い方は、効果は若干穏やかになりますが薄めて使うなどできるので

まずは“慣らす”意味でも薄めて使うのがオススメ~

ちなみに私は薄める事なく原液そのままを塗布しています。


美白編①でもご紹介したブライトニングセラムとの併用使用なので

ぶっちゃけ、どちらがより効果があるのかはナゾですが(笑)、少なくとも

毎日就寝前に手の甲にコチラをヌリヌリしていたら

コンプレックスだった甲のシミが薄くなったので

これ単品でも(時間はかかりますが)やはり効果はあると思われます。


ただこれからの季節ちょっとベタつきそうなのが難点~

とか言いつつ、24時間しっかり美白しておきたいので何だかんだで使ってそうですケド…大根2



最後に、、アトピー&敏感肌で、美白化粧品で使える物が本当に少ない中

トゥヴェールさんの化粧品は、肌トラブル無く使用出来たのがホントに嬉しいはーと

他にもたくさんのラインナップがあるのでぜひオススメです~( ´艸`)


※で、モニプラさんでイベントしていたので早速応募…笑

良かったらぜひ~↓flower*


【トゥヴェール】☆インナードライ対応高保湿ゲル☆時間が無くてもきちんとキレイでいたい方へ♪


と、『美白編』は以上になります~

お付き合い、ありがとうございましたぁ&


今日は今から次女の注射~

夜には義家族が遊びに来るのでダッシュで掃除と晩御飯の準備デスー!!


でわまた~スマイル



megumo*