胃の縮小術を受けるにあたり、その前後の経過を残す事で

このOPEを考えている人の参考になればと思っています。

自分も経過とか知りたいけど中々探せなくて、、、。

誰か一人にでも、少しでも役に立てればと思っております。

実際に掛った金額なども聞いて下されば、個別にお答えします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


術後2日目からOKになった水分に中々の苦戦をしております。

その内慣れて行くんだろうけど、大変です。点滴も完全に

無くなってしまい、大丈夫かな~?!



それでは、OPEの流れを、、、。

OPEの前日の夜は普通のご飯でした。眠前に下剤を飲むのが

定番ですが、私は下痢気味だったのでパスでした。眠剤も無し。

緊張はしていませんでしたが、早朝にシャワーを浴びたくて

今何時かな~?!と気になり何回も目が覚めました。

最終的には、5時に起きてシャワーも浴びました。

朝7時までは水分はOKでしたが、そんなに飲まず、7時からは

OPE用の太めの針での点滴が開始。2回目の穿刺で入りました。

何事も沖縄時間での進行なのですが、9時開始のOPEなので

8:55にはOPE室に行きます(その時間に着いている)と

言われていて、さすがにOPEだしきっちり8:50には

出発かな~?と思っていましたが、病室を出たのが9:00!

思わず笑っちゃいましたにひひ

OPE室までは歩いて行き、OPE台にも自力で上がりました。

マスクを被され、「深呼吸10回で眠くなりますよ~!」と

言われましたが、6~7回目位で寝ちゃっていました。

何て言うか一切緊張無しなんだな。朝の太い針の点滴の方が緊張!

OPEは1時間早く終わり、ICUへ入りましたが、22時過ぎ

からは比較的冴えてきてしまい、Nsがチェックに来る度に

目が覚め、時間を見ると数分経過した程度なのに落胆し、自分の

無呼吸&低酸素状態だよ!の心拍モニターのアラームにびっくりして

何回も起きると言う、何とも長~~~い一夜を過ごしました。

この時気付いたんだけど&ICUのNsにも言われたんだけど

私の無呼吸、イビキ無しでコッソリ止まっているそうで、、、

こっそりあの世に行きそうで怖いです。これも痩せて治ると

良いなぁ、、、。

ICUは音楽も無し、テレビも勿論無しだったので、主治医が

回診に来てくれた時に、休日だったけど元の所に戻りたい!って

お願いして、病棟がOKならって事で帰してもらえました。

(元の病棟の主任さんに直ぐに帰れるかあらかじめ確認をしておいた
 ので主治医にもお願い出来た!)

ICUで尿管も抜いて貰って、元気なのに何もない所で

もう一晩過ごすのは地獄だった、、。

そして、また前の部屋に戻して貰えました。海が見えるだけで

リラックスして過ごせるよ~~~!!!

ホント、移住したい。