ジャンクボックスから発掘。

これは友人にミサイルポッドをあげるか何かして、パーツ不足だったのでお倉入りしてたものだ。


なんでこれを発掘してきたかと言うと、ふと気がついたからだ。




マックスファクトリーのキットなら1個余ってるじゃんと。

なので、上手く解体ができたなら、これを使うか、別ストックのオリジナルをコピーするかして組んでみるかもしれない。




胸部の幅がありすぎるのが気になるが、私はこのタカラキットのスタイルの方が好きだ。

マックファクトリーのキットはタカラ製よりも頭がでかい。

小顔なのと腰の位置が高いので脚が長く見える分、タカラの方がヒーロー体型なのが面白い。

関節を直してやるだけでも、かなり良くなるキットだと思う。

また構造的に胴体などはポリキャップを仕込みやすいので、他のダグラムキットよりも改造は楽だと思う。