今日もEVOLのテスト中♪
初回の先行発売分の予約はお陰様でいっぱいになりましたが
間に合わなかった方
次のロットに向けて準備しているので
もうしばらくお待ちくださいね♪
更にテストを重ね
より良い物にしていきたいと思いますよ♪
ご要望の多いカーボンシャーシもテスト開発中!!
EVOLの押しポイント!!
ユニバーのジョイントピンが
太い
んです♪
ここって
よく消耗してカップがエグれて行ったり
ピンが卍みたいに減ったりしてしまいますよね(笑)
ピンが太いという事は
接触面が広くなるので当然その分で一点への力のかかり方が軽減し
消耗が少なくなります♪
アクスル部分の構造が
ベアリングができる限り離して軸のブレを少なくする事で
回転軸の安定と軸がしっかり出れば当然ベアリングの寿命も長くなる♪
アクスルのカッチリ感はトラクションの向上にも貢献していると思います♪
フロント側はこの構造だと出来る事が限られるのですが
信頼性と耐久性を考えると捨てがたいので
Aアーム仕様とかは、
まるごとオプションで作る事で進めています♪
そして、
EVOL押しポイント!!その②
センターシャフトの径が
太い
んです♪
ずっと思ってたんですが
この部分って凄い力が掛かる場所で
一番重要な部分だと思うんですよね。
EVOLはフロント側とリア側を別軸にすることにより
掛かる力を振り分け
さらにセンターシャフトの径を太くする事により
ブレを少なく、
しっかりと駆動を伝える事ができ
動きとトラクションの効率化に繋がっています♪
他にも押しポイントまだまだ有りますが
ぼちぼち紹介していきます♪
現在5台のEVOLで
テストを進めていますが
今のところ壊れたのは
初期のサウンドシステムで使用していたギヤ
素材や焼きの入れ方を
試行錯誤し完成した
製品版では今のところ問題なさそうですけどね
しかし、
それ以外は
当社テスト車両もすべて故障などはなく
若ハチさんのもシンゴさんのも
絶好調みたいです