JAGAJAGA@渋谷 | ぶどうの雫

ぶどうの雫

ご飯食べに行きませんかぁ~
ちょっと愚痴ってみませんかぁ~

30日がお誕生日だったので、おねだりして連れて行ってもらいました。
前から噂に聞いていて行きたかったところ。

渋谷JAGAJAGA

行くまで知らなかった、宮崎料理のお店。

$ぶどうの雫

まずは、お通し。
鰹のたたき。ネギや紅葉おろしがまたいい感じ。

$ぶどうの雫

鶏のお刺身。
レバーも新鮮。そのほか、はつやずりなんかもすごく臭みがなくおいしい。
また、レバ刺し用に枝豆の擦ったものにごま油、ニンニクを混ぜたものを出してくれて、これがうまい!!


$ぶどうの雫

あれ、これなんだったっけ。う!忘れた。


$ぶどうの雫

チキン南蛮です。タルタルソースが自家製、ちょっと甘めでした。


$ぶどうの雫

いつもビールなんだけど、連れて行ってくれた人のお薦めのこれを飲んでみました。「レモンサワーに梅が入っている」
これ、すっきりしておいしい。そしてどんどん飲んでしまって、やばいかも。
「りょうさん特別飲み物」といって、メニューにはありません。
さりげなく写真の向こうに写っている人が連れて行ってくれた人。

$ぶどうの雫

地鶏の焼き物。これもなかなか。

$ぶどうの雫

実はこれが一番食べてみたかった。鶏雑炊。
すごくおいしい。

$ぶどうの雫

おいしい。ほんとにおいしかった。

これのほかに鍋もあったんだけど、食べきれないくらい。

お料理もおいしいし、コースで頼んでもボリューム満点!

ごちそうしてもらった。
ごちそうさま!!