夢見悪く眠気満点で出勤して

おっそろしく忙しくて

休憩という言葉と完全に無縁な状態で働いて…



夜勤明けで、日中に出掛ける約束をしてたけど

相手も仕事上でトラブルがあったとかで

昼間じゃなくて夜でもいいかと

時間変更を言ってきた

私としてはその方が有り難いので

それでいい、もしくは別日でと言ったけど

これに対して相手は返答なし



その後、メールのことなんて念頭に置けないくらい

勤務が忙しくって仮眠さえもとれないほど

久々に激務の波が来ました…

しかしながら、明けで予定があるからと思って

怒濤のごとく自分の仕事を終らせて

メンバーの仕事の手伝いもして

ようやく終わったとメールしようとスマホを見たら

メールが来てる…



確かに、仕事終わったのはお昼頃ですよ

それまで連絡する余裕もなく

全力投球で仕事を終わらせたのに



仕事終わった?

もう帰っちゃったかな?



この2文にカチコーン!!!ときました

まぁ、どの程度忙しかったかどうかなんて

当事者や同職種じゃない限り分からないよ

でもさ前に忙しくて遅くなれば

昼頃もあるって言ったし

そうなんだ…大変だねと言われたけど…

適当な相槌だったのかしら?



つうか、一番は帰っちゃったかな?に腹を立てました

連絡する予定でいて、そりゃないんじゃない?



軽い気持ちで言ったのかもしれないけども

大分ね失礼



前回会ったときに初見で

そういう風な(連絡もせず帰ってしまう)人として見られたのかしら?



どちらにしても、不愉快だわ…