人生初の遅刻をしました…



情けなくて悲しくなりましたが

どうしても出勤せねばなくて

行きました



痛みがさらに強くなって

死にそうな思いをしながらの出勤でした…



こうなったのにはちょいと理由がありました…

前の日に超混雑した車両に乗り込み

肋骨に軽くダメージを負いながら出勤しました…

痛み止め飲んでいたけどシクシク痛かったです



この日はお産担当で

順調に進みすぎて?(笑)

私の勤務時間でお産となってしまいました…



んで、そのお産立ち会い中に

またもや肋骨に軽くダメージを負いました…

赤ちゃんが産まれてくるときの

支える姿勢ってのかな?あれがいけなかった…

肋骨間が開く感じがして

ブチッて言うかビキッっていうか…

擬音にしづらい人には聞こえない音が発生して

さらに痛くなりました…(ToT)



んで、この日は同僚たちと夕飯を食べにいく約束をしてて

食べに行ったんだよね…

ご飯食べて解散してから

直ぐにバスが来たの

ちょうど信号で止まってる!って同僚が叫んで

走るよ!って言われて

つられて走ってしまいました…←激馬鹿



それがトドメとなりました…

家にたどり着くまでに痛みは酷くなり…

なんとかシャワーに入り

ベッドに横になったものの

痛すぎて眠れません…

用法用量守らずに痛み止め飲んでも

一向に効きゃしません…



そんなこんなしてるうちに

朝を迎えてしまいました…



出勤準備しようと起き上がろうとしましたが

痛すぎて起きれません!



四苦八苦しながら約30分かけて起き上がって

ようやく動けました



様々な準備をしつつも

痛みは変わらないため何時もよりスムーズに動けず

タイムロスばかり



着替えを済ませて何とか駅に向かいました…

駅についてから更なる試練が待ち構えてました…

いつもと違う時間で電車に乗るので

混雑具合がハンパない

満員っていうレベルを通り越してるの!

そんななかで肋骨を混雑してるなかから守るなんて

まずもって無理!

そして電車の揺れってかなりなダメージを喰らわしてくれる…

息も絶え絶えになりつつ

乗り換えもして何とか最寄り駅にたどり着きましたが

このとき既に遅刻決定でした…



何とかタクシーを捕まえて

転がり込むように乗り込み

半ゾンビのような顔と姿で職場にたどり着いたら



師長の第一声が

大丈夫?今日、休む?



〇| ̄|_



あたしなんのために出勤したと思ってるのよ?

遅刻したのは申し訳ないが

第一声にそりゃないだろうよ…

心配してくれるのは有り難いが…



こちとら、会議に勉強会をバックレらんないと思ってるから

死ぬ気で来たわけだし…

来なきゃなんないと思ってるからこうして来たのに…

(ToT)ひでぇ…



まぁ、そんなこんなでこのあと

再び整形外科に受診に行かされました…



またまた同じこと

ほっときゃ治るって!という

暖かいお言葉を貰うのかしら?と思ったら

医者が変われば診察スタイルも変わるもんで…

ちゃんとレントゲンも撮り直して

きちんと診察してくれました



で、結局原因わからず…



骨折もヒビもナイ



で、どうやら今度は

肋軟骨っていうとこの炎症じゃないかって言われました

帯状疱疹の可能性も捨てきれないって言われましたけど

こんだけの日数経っていて

今更帯状疱疹はナイだろうよ



で、今までの痛み止めじゃなくて数ランク上の痛み止めと

バストバンドをくれました…



このバストバンドについては

また今度♪



まあ、何はともあれしばらく

この痛みとお付き合いのようです…