こんにちは。幸せパパです。(Twitter@タロウのつぶやき ) 



今日は、あのブログ女王!カータンさんにお会いするため、トークショーに行ったお話。



カータンさんのブログは、笑いあり涙ありで読む人をほっこり元気にさせてくれる。 

何を隠そう、パパとママもそんなカータンさんのブログからいつも元気をもらっているファンの一人。

(※カータンさんのブログはこちらからどうぞ。『カータンBLOGあたし主婦の頭の中』) 


先日のカータンさんのブログの中に、都内でトークショーが行われるとの記事があり、ここで行かなければ後悔する!と思い立ったが吉日。 

さっそく電話で予約をし、まあ子を連れて鼻息荒く会場へ乗り込んだのでした。 



登場したのは、オーラありありの本物のカータンさん。 

さすがブログ女王…(ゴクリ) 


20151205172852_001 - コピー (2) - コピー      

(※もっともっと素敵な方ですがパパの画力では限界) 


カータンさんの人気は凄まじい。

予想はしてたけど、それ以上だった。


当日は雨や電車遅延があったにも関わらず、赤ちゃんを抱えたママさんが大勢参加していた。 

会場はカータンさんの軽快トークや質問タイムで大盛り上がり。 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりが近づいてきた頃、サイン会?握手会?をしますとのアナウンス。


イベント情報には書いていなかった展開に、ざわつくママさんたち。


待ってました!とパパは心の中でガッツポーズ。

来た甲斐があった!



いそいそと列に並び、順番を待つ。

そして、いよいよカータンさんのあのスターオーラが近づいてくると…

むむ…緊張が…!!??


20151205172852_001 - コピー (3) - コピー - コピー 


ついに憧れのカータンさんが目の前に!

と同時にパパは緊張MAX!! 


初対面の人と話すなんて、今まで幾度となく経験してきたハズなのに…
十数年かけて培ったパパの営業マンプライドが音を立てて崩れていく…


もう、緊張のあまり何を話しているのかわからなくなるパパ。 

手汗かきまくり。 
そんな挙動不審なパパにもカータンさんは優しく声をかけてくださった上、「この方もブロガーなんですよ~」とママさん達に宣伝まで。 

しっかりサインをもらい、まあ子と三人で記念写真も撮っていただきました。



20151205172852_001 - コピー (3) - コピー 

なんて心が広いんだ!!


カータンさんから発せられるスターオーラにあやかりたい!と、パパとまあ子の頭にしっかり浴びて会場を後にしました。 


20151205172852_002      

いや~本当に良い経験をさせていただきました! 

やっぱりトップブロガーになる方は素人とは違いますね(汗)



そして、実際にもらったサインがこちらです!! 
↓↓↓ 

20151205173255_001      


カータンさんのオーラによって、日ごろの疲れもどこかへ消え、また次の日からがんばろう!と思えたパパなのでした。 


カータンさん、本当にありがとうございました!