#1616 昨日の企業視察会レポ | toshiのあれこれ通信

#1616 昨日の企業視察会レポ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★


昨日の企業視察会のレポです(^▽^;)アハハ


まずは8時半頃に某信用金庫で集合して2台のバスで鈴鹿へ向けて出発


ちなみにバスガイドさんが大当たり(///∇//)


(。入 。)おっぱいも大きいしちょっとぽっちゃり系やけど


抱き心地の良さそうな・・・・・(///∇//)


ってヾ(・ε・。)ォィォィ


朝から何を妄想してるねん俺Σ\( ̄ー ̄;)


(^▽^;)アハハ


気を取り直して


バスで約2時間程度で鈴鹿サーキットに到着


でまずはサーキット内の見学


toshiのあれこれ通信
まずはホームストレートのスタンド席で


ちょうどポルシェ等複数の車種が練習走行してたのを見て楽しんでました。


やっぱあのレース車両の爆音聞いてるとウキウキする( ´艸`) ププッ


でお次は


台数はそれほど無いけど車両の展示室へ



toshiのあれこれ通信
これルーベンスバリチェロとかが乗ってたホンダがF1を撤退する前の最終型のマシン(°∀°)b



toshiのあれこれ通信
バイクも6台ほど展示してました。ちなみに一番手前の青いカラーリングはスズキのバイクですが


その奥の110CCのレース用のカブと性能比較するためにおいてあるようでした


お次は


toshiのあれこれ通信


toshiのあれこれ通信


toshiのあれこれ通信

スーパーGTに出場してたNSX各種(°∀°)b


やっぱレース車両半端なくカッコイイо(ж>▽<)y ☆


で次は



toshiのあれこれ通信

こんな機会でなければまず見ることの出来ない


コースの各所に設置してあるカメラの映像を写すモニタールームオォ(ノ゚ο゚)ノ


続いて


toshiのあれこれ通信

SMSC会員専用ラウンジ


toshiのあれこれ通信
めっちゃ広い


ちなみにココはピットの上の階で


大きなレースになるとレース関係者が借りるラウンジです。


ちなみにレース開催時に借りる金額なんと


1人50万円ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))


それでもこのラウンジが数箇所あるの満員状態になるらしいです。


ココから外に出ると


ピットの上の場所に



toshiのあれこれ通信
これ旗を振るマーシャルの居る場所( ´艸`) ププッ



toshiのあれこれ通信

F1とかレースを見てればこの映像見たことあると思いますが


表彰台の設置される場所です。


ここでシャンパンファイトとかされるんですよね。なんか感慨深い( ´艸`) ププッ


でも表彰台組み立てられてなかったのですが横にあったのを見つけて


見てみると



toshiのあれこれ通信

toshiのあれこれ通信
( ゚ω゚):;*.':;ブッイメージしてたのと違いかなり使い込まれた感じが(^▽^;)アハハ


この後ちょうど練習走行される方がお昼休みでコースが開いたので


いざバスでのコース走行( ´艸`) ププッ


toshiのあれこれ通信
サーキットの方がバスに同乗してコースの説明をしていただけました。


フラッシュをたいてしまうとコースが見えないので人物が暗いですが(^▽^;)アハハ


toshiのあれこれ通信

バス内で撮影したので思うような撮影が出来ずこんな写真(^▽^;)アハハ


ちなみにブリヂストンの陸橋の奥がデグナーのコーナーです。


バスでの走行でマーシャルの車の先導の元走行だったので一番早い時でも


50km/h程度( ̄ー ̄;うーん


スピードの面は物足りなさはあるけどでもテレビでは分からない


コースのアップダウンの状態とかが実感でき結構満足出来ましたo(^▽^)o


この後昼食を頂きホンダの鈴鹿事業所へ


撮影禁止ならびに形態の電源OFFだったので画像等はありませんが


組み立てラインを見学


見学したラインは1日1100台もの車両を完成させることが出来しかも


8種類の車種がまぜこぜで流れても組み立てが出来るらしいです。


ちなみに今日はフィットの海外向け車両の組み立てでした。


とまぁこんな感じで楽しめた上に


ちょっとしたお土産ですが



toshiのあれこれ通信
ホンダのハイブリッドカー インサイトの帽子と鈴鹿サーキットのコース図の描いてある


エコバッグを帰りに貰いましたо(ж>▽<)y ☆


某信用金庫のビジネスクラブの企業視察会は毎年色んな場所に連れて行ってくれるし


見ててこんな技術が使われてるんや感動できる内容も多いので


毎回楽しみにしてます( ´艸`) ププッ


某信用金庫の皆さんならびに鈴鹿サーキットのクルーの皆さんホンダ鈴鹿事業所の


皆さんありがとう御座いました(*゜▽゜ノノ゛☆


ポチポチヨロ━━o(*´∀`*)ノ゙━━シク!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログへ


にほんブログ村 家族ブログ


人気ブログランキング


ペタしてね