加藤一実@加藤クリニック麻布 総院長のブログ

日々の診療のことやプライベートなど素顔のDr.Katoを公開します!

NEW !
テーマ:
5年前に某クリニックで埋没法で二重手術したけれど、

上まぶたのかぶさりが気になるという

40代後半の女性の修正手術をしました。

恐らく、もともと存在する二重のラインの上方に

埋没法で二重を作ってかぶさりを解消しようとしたと思うのですが、

うまくいかなかったようです。
 
日本人で一重まぶたに見える方でも、

よく見ると睫毛ライン上2~3ミリのところで二重ラインが出来ている方の場合は、

埋没法でも目元の被さりを軽くすることが
 ある程度は可能ですが、

元来一重まぶたで余剰皮膚や脂肪の多いタイプの方では
 
被さりを解消する効果は得られないと考えるべきだと思いますし、
 
無理して睫毛ラインから上方の高い位置に埋没法で二重を作っても整容的に見て、
 
なんも良いことはないことに、皆さんには気付いて欲しいと思います。
 
手術は僕の腕で1時間半位要しますが、

患者さんと世間話を交えながら出来ますし、
 
生涯二重ラインがとれる心配もないし埋没法より優れている点が多いのです。
 
最初は怖がっていた患者さんも最後は笑顔で帰られます。
 
今日の患者さんも以前に受けた埋没法より痛くなかったし怖くなかったと言ってくれました。
 
次にボトックスを用いたしわとりについて述べたいと思います。

ボトックスは表情皺解消の為に

欧米では非常によく使われていますが、

日本人の間では必ずしも良い評判ではない
 のが現状のようです。

表情がなくなって能面のようになってしまうとか、

顔つきがきつくなってしまうとか

毒だから危ないとか散々な言われ様です。
 
僕のこれに対する答えは、

適正な場所に適正な量のボトックス注射に優る

表情皺の解消法はないと思います。

症例をお見せします。

 
皺を寄せていない自然な状態のビフォア
BOT before A

同アフター
BOT 1M A


皺を寄せた状態のビフォア
BOT before B

皺を寄せた状態のアフター
BOT 1M B



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、日本ではBNLS製剤を含めて


何種類もの脂肪溶解注射薬が使用されています。


当院でも少しでも小顔なりたい願望をかなえる為に


ダウンタイムもほとんど気にならないBNLS注射や


えらのボトックス注射は人気なのですが、


ほんとうにしっかり脂肪を減らそうと思ったら


脂肪吸引にはかなわないのも事実です。


ただし、上手にとらないと凸凹をつくってしまう危険もあります。


僕は凸凹にさせない技術的な自信があるので


しっかり取ってほしい人には脂肪吸引オペをおすすめします。


ただしバッカルファット領域のふくらみが気になる人には


口腔内よりバッカルファットを直接とらなければなりませんし、


顔面神経損傷の危険がある部位の吸引はおすすめしていません。


今回はふとももの脂肪吸引を受けた方の


ビフォアアフターをお見せします。


この部位はフェイスラインと違って取りすぎると不格好になってしまうので


バランスを考えて取ることが重要なんです。


ビフォア

LS内外 before

アフター

LS内外 1M




1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッフがブログ頑張ってくれているのを良いことに、


年末から更新サボってました。スミマセン。


今は二の腕と太ももグルットと痩身手術途中なんです。


患者さんは、病棟勤務のナースさんで


エステに通ったりいろいろ時間とお金をかけて


努力されたそうなのですが成果が得られず


今回の手術を決心されたそうです。


今年は自分の脂肪を使ったコールマン式脂肪豊胸手術や美尻手術も始めますので


痩身と豊胸や美尻形成を同時に希望される方は是非ご相談ください。


また男性の方の痩身手術も受け付けていますので


恥ずかしがらずにいらして下さいね。

 

男性胴回り痩身ビフォア

LS before 正面

アフター

LS 3M 正面

ビフォア

LS before 左曲

アフター

LS 3M 左曲

ビフォア

LS before 裏

アフター

LS 3M 裏



1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容外科手術において自分がイメージした以上の仕上がりになった時、

 

ジャストわぉーと心の中でつぶやきます。

 

最近、フェイスネックリフト、メーラーリフト手術を受けていただいた


50代の患者さんの抜糸の時、


診察したときの印象はまさにジャストわぉーでした。

 

患者さんもとてもハッピーそうでした。

 

患者さんの義理のお兄さんはユタ州で有名な美容外科医で


ハリウッド女優もお忍びで手術しにくるらしいです。


今回の結果を楽しみにしているそうです。

 

研鑽をつんでジャストわぉーが連発できるように頑張ります。




1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はフェイスネックリフトの手術、


今日は眼瞼下垂修及び上まぶたのたるみ取り手術をしました。


フェイスネックリフト手術を受けられた患者さんは


アメリカ人のご主人がおられる40代後半の魅力的な女性で


1年位前からフェイスラインのたるみの相談を受けていました。


診察上、ジョウル変形といわれるフェイスラインのたるみとマリオネットラインの出現、


頬脂肪体の下垂による鼻唇溝の深化、


二重あご変形およびプラティスマバンドとよばれる


首の中央部にある縦方向にはしる2本の筋張りがあり、


これらの症状を改善することが


ビューティフルエイジングをもたらす為に必要であることが判明しました。


手術は4時間ほどで終わり帰られまして、


本日経過観察のため受診されました。


痛みもほとんどなかったようで


鏡で仕上がりをみていただきご納得の様子でした。


次に今日は眼瞼下垂および上まぶたのたるみ症状を改善する手術を


50代半ばのすてきな女性に受けていただきました。


目標は不自然ではなく10年以上前の目元の形態に戻してあげることです。


術直後の形を確認していただき安心されていました。


カトクリではアンチエイジングというよりは


あなたのビューティフルエイジングをサポートいたしまーす。



1クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。