当ブログの取扱説明書 | Indigo and Crystal

当ブログの取扱説明書

突然思い立って始めたこのブログも約3ヶ月が経ちました。


私はアクセス数を増やすことを目的としていないので、「ベタ」機能もオフにしているし、他の方のブログにコメントも残していないのに、毎日たくさんの方が(特に携帯から)訪問して下さっており、嬉しいやらびっくりするやら不思議な気持ち(←智くんの口癖)です。


私のブログに来られる方は、嵐ファンの方がほとんどだと思います。その方々の中には、他の嵐ファンのブログのように、嵐メンを批判せず、ネガティブなことは書かず、「5人とも大好き!」ということを期待して来られる方がいらっしゃるかもしれません。


このブログは、それとは対極に位置するブログです。私の担当は智くん、副担当は相葉ちゃんと翔くんです。だから、この3人の記事がメインです。そして、私は自分が感じたこと、考えていることを、批判を恐れず書き留めていきたいと思っています。


私は、アメリカの大学と大学院を卒業し就職しました。そこで徹底的に、"Assertive"であることを叩き込まれました。他人と対立せざるをえない状況でも、毅然とした態度で自分の考えを主張する姿勢を貫くことの大切さを学んだのです。


私も以前そうだったのでよく分かるのですが、日本人は「自分の考え、意見を言う」ことは「相手の人間性を否定しているわけではない」ということを理解していない人が多いので、私の書いた記事も誤解を受けているかもしれません。


たとえば、私がこういう記事を書いたとします。「智くんはデビュー当時、大きな遅刻をしてみんなに迷惑をかけたことをとても反省しており、それ以来一度も遅刻していないと自分で言っていた。対して松潤は、決して自分では遅刻していると言わないが、ニノや相葉ちゃんに松潤がいまだにちょこちょこ遅刻していることをバラされている」


松潤が遅刻魔であることをバラしたニノや相葉ちゃんは事実を述べただけで、決して松潤の人間性や人格を否定しているわけではないと思います。記事を書いた私も同じです。そして私が「時間にルーズなのは社会人としていかがなものか」と書いたとしても、私は自分の意見を述べただけで、松潤が人間失格だと言っているわけではありません。


私はよそ様のブログに訪問して自分の意見を主張するつもりはありませんが、自分のブログでは自分の考え、意見を率直に述べていきたいと思っています。ブログこそ、一般人である私が自分の意見を忌憚なく述べることができる唯一の場所だと思っているので。


私のブログを不愉快に思っている方がいらっしゃるかもしれません。その方々には「どうぞ、みなさんのご期待に添えるブログがきっとあると思うので、そちらに行ってください。」としか私は言うことができません。


しかし、もし記事の中に間違いや不適切な表現等あれば、どんどん指摘して頂きたいと思っております。


このブログの当初の目的は、智くんをスピリチュアルな観点から考察することと、ニノを心理学的に分析することでしたが、ふたを開けてみれば単なるミーハ-なおばちゃんブログとなってしまいました。40歳を過ぎて生まれて初めてアイドルのファンになり、日々てんやわんやの大騒ぎ、落ち着いて研究などできない状態です。家人からは「頭がおかしくなった」と思われております。


こんな節操の無いブログですが、ご理解頂ける方のみ、どうぞ宜しくお願いいたします。


追記:コメントは承認制に変更しました。当方で承認したコメントのみ公開させて頂きます。ご了承下さい。