大阪王将さんの「ぷるもち水餃子」で「餃子鍋中華風」 | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 



大阪王将さんの「ぷるもち水餃子」を白菜・人参皮・モヤシ・ワカメと中華ガラスープでさっと煮込んだだけ。

ちょっとゴマ油も投入!

この水餃子、ニンニクが入ってないんだけど生姜が効いていて美味しい♪
ニンニク無しだから休み前日じゃなくても、安心して食べれます(笑

もちもち食感が癖になります~

煮崩れしない点もポイント高い◎

よく行く生協の店舗でも扱っているので、
常備しておこうかな。

冷凍だし、使う分だけその都度 袋から出して使いやすいですしニコニコ


いつも冷凍庫にモヤシを常備しているので、モヤシ・冷蔵庫の在庫でささっと
「餃子鍋」を割り箸

材料が一緒でも、調味料を変えたら飽きない(^^)


EAT& FANファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿