1個100円の卵「天美卵」で卵かけご飯&占い本買っちゃった | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

晩御飯は、1個100円の「天美卵」で卵かけごはん♪
「天美卵」とは、鳥取県の南東部にある【大江ノ郷自然牧場】さんの「平飼卵」です。
なんと、朝採れの新鮮な卵をその日のうちに発送してくれます。

※「平飼」
〈放し飼い〉の事。養鶏の一般的な飼い方は〈ケージ飼い〉といって、檻のなかににわとりを詰め込むやり方。卵は多く採れるが、にわとりのストレスは相当なもの。【大江ノ郷自然牧場】さんのにわとりは、〈放し飼い〉によって病気予防の薬がいらなくなり、自然の営みとして卵を生んでいるのだそうです。
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

スタバから帰宅したら、ヤマトさんから不在票が入ってまして。
さっそく電話したら持ってきてくれるとの事でテンションUP!!

こんな感じで到着~







「卵」って割れやすいからちょっと心配だったんですが、丁寧な包装で割れは無し☆
万が一 1個でも割れていた場合は、代品を送ってもらえるそうで、安心ですビックリマーク


この「エコパック」の特徴は
〇たまごが呼吸できる
〇温度変化を受けにくい(傷みにくい)
〇割れにくい
〇ゴミにならない(リサイクル可能)






なんと、「卵料理」のレシピブックも入っていました。






炊きたてのご飯で「卵かけご飯」したかったのでお米 炊きましたビックリマーク






ネギの代わりに、葉つき大根の茎をキッチンばさみでカット。








〇晩御飯

・具沢山味噌汁  しめじ・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・人参・大根入り
・卵かけご飯 味付けは醤油のみ。

 


今まで食べた事がない、濃厚な旨みです!!黄身がとろっとしていて自然な甘みがあります。

【大江ノ郷自然牧場】さんでは、『通常の養鶏場ではまず使うことのない、獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとし、美味しいたまごを作る為にはコストを無視した最高級の原料を使用しております。また水も、中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲み上げて鶏達に与えています。
この最高品質の厳選飼料と天然地下水が天美卵の旨みとなり栄養となって凝縮されています。』との事。

飼料に使っているものが市販品と全然 違うんですね。

卵は「完全栄養食」だから、僕は毎日 必ず1個食べています。
たんぱく質・カルシウム・鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全部の栄養素が含まれていて、
人の体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいるそうです~

スーパーでよく100円で1パック安売りしてたりするけど、
僕は卵は100円のものは買っていません。
1個100円・・・・は正直ちょっと厳しいですが、大体 1パック「200円」ぐらいのもの
を購入しています。

安いものには安いなりの理由があるし、せっかくの「完全栄養食」だから
安心・安全も重要だと考えています。

【リンナイ】大掃除で大活躍☆洗剤がいらない油汚れ専用ふきん100名様にプレゼント

〇お昼
醤油麹鍋。味付けは、正田醤油株式会社さんの「醤油麹」のみ


胸肉・しめじを醤油麹と和えてタッパー保存。
大根皮・人参・玉ねぎ・ピーマンと一緒に蒸しただけ。
胸肉がふっくらチョキ

化学調味料無添加な点が有難いです。
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第1弾】

今日は占い本をアマゾンで購入しました。




普段、特に占いに興味ないんだけど最近 何冊か「鏡 リュウジ」さんの本を
読んでいて、なかなか面白かったので手元に置いてみようかなと。

2014年度版の本も売ってるけど、根本的な内容は一緒だから↑の本にしました。
たまーに自宅でくつろいでいる時 読もっと本

単に「当たってる」とかどうじゃなく、「気づき」がありますグッド!

当たっている内容については、また記事にする予定です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村