近頃の断捨離 | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

〇ネックウォーマー

$メリハリ生活を目指す★-IMG_20131119_204442.jpg


綿100%の「ストール」を購入したので、色味が似ている事もあり
手放す事に。ブログ読者の「まや」さんに使っていただく事になりました。

今日、届いたそうで、気に入ってもらえて僕もハッピーです♪


〇ハードコンタクトのケア用品

$メリハリ生活を目指す★-IMG_20131203_095007.jpg


メガネに変えたので不要に。どちらも未開封だったので、ハードコンタクトユーザーな同僚に譲りました。このミニサイズって何かと便利なんよねグッド!めっちゃ喜んでもらえて何よりでした。

〇画像はないけど、長袖シャツ1枚

かれこれ10年は持っているシャツ。ちょっと貧乏くさくなってきたので、処分する事に。
綿100%の生地で、適当にハサミで切って拭き掃除等に使っています!





ちょっと違うけど・・・
〇職場の制服

職場では制服があるのですが、着ても着なくてもOK.

あんまり肌触りが悪く使い勝手も良くないので、クリーニングして年内に返却しようかと・・・
返却したら、置いているスペースも空くしスッキリかなぁ~

最近「宅配クリーニング」が気になってます。
リネットの宅配クリーニング
をチェックしてみたんですが、

●申し込み
ネットで申し込み可。衣類をダンボールか紙袋に詰めたら、即日(最短2時間後)ヤマトさんが集荷に来てくれます。

●受け取り
自宅に、指定日時にクリーニング品をお届け。自宅に宅配ボックスがあれば
24時間受取り可能。

なんと専用バッグを無料でプレゼント♪
初回お届け時にリネット専用バッグを同梱。
専用バッグを利用すれば、引取り時にダンボールや紙袋を用意しなくてOK!

と、至れりつくせりな訳です。

ちなみに送料は「3000円以上の利用で無料」
クリーニングを出す時ってまとめて出す場合が多いので有難いです。

ちなみに「コンビニ持込」のサービスまで!!

●入会金・年会費が無料
なので一度、どんなものか試してみたいものです。

宅配クリーニング♪5着分無料お試し出来るかも?!




これから導入したいアイテムは「部屋用の分厚い靴下」

現在、普通の靴下+ルームシューズで満足しているけど、
もっと冷え込む時期に備えて!!

部屋では暖房を一切使っていないので、冷え対策必須★



驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村