最近ずっと行きたかった「草々徒」でランチしてきました♪ | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 今日は、ずっと行きたいと思っていた念願の「草々徒」へ。

 神社近くの「山道」にお店があるので、天気の悪い日だと
行きづらくてここ数週間 天気が落ち着くのを待っていました。

 時々、会うお世話になってる知人女性Aさん(長男が僕と同い年)と
二人でランチへビックリマーク

お店の外観
$メリハリ生活を目指す★-1383039337492.jpg

ランチメニューは、ランチセット3種類とカレー

今回はランチ・カレーを一つずつ頼んでシェアニコニコ

お米は玄米・白米を選択出来て、両方とも玄米でお願いしました。

 誰かと一緒にカフェ等に行く時は、よくシェアします☆
 色々とメニューを試せてお得感◎

まず、ランチの前菜が到着
●絹さやと高野豆腐の卵とじ ●大根のオリーブオイル炒め
●焼しいたけ ●にらの白ゴマおひたし

$メリハリ生活を目指す★-1383039579664.jpg

次にランチの「お味噌汁・サラダ」

$メリハリ生活を目指す★-1383039624678.jpg

Aさんは、サラダのお皿の手触りを気に入ったそうです。


 $メリハリ生活を目指す★-1383039678632.jpg

Aさんが、ご主人に「何の木を使っているのか」聞いてみた所、
使っている木は「ラオスのパイン」だそうです~ お皿も凝ったお皿ばっかりで、見て触って楽しめます!

ランチの
●とり胸肉の甘酢ネギソースがけ
●かぼちゃのごまきんぴら
●季節の焼き野菜

$メリハリ生活を目指す★-1383040625703.jpg

「草々徒カレー」
黒胡麻と豚バラ肉の煮込みカレー
$メリハリ生活を目指す★-1383040996189.jpg

スパイシーで「今まで食べた事のない風味」でした!

全体的に、まさに素材の良さが引き立っていてヘルシー。



食後のドリンク

Aさんは、コーヒー
 $メリハリ生活を目指す★-1383041385207.jpg

僕は、メニュー名は確か・・「梅みかんジュース」 だったかな?
$メリハリ生活を目指す★-1383041542319.jpg

「丁寧な生活」をしている方・目指している方には「どんぴしゃ」なお店チョキ

「ほっこり」した癒し空間でした~

次回は、一人でふらっと本でも持参して「ロールケーキ」食べに行こっかなグッド!

雑貨・本・雑誌もいっぱいあるし、「ワークショップ」も開催されているので
よく行くお店になりそうです★


【扶桑社】もっと! 缶たしレシピ  監修/缶たし部員
良かったらクリックで応援してください~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村