1000万円貯まるコツ100 貯める21の共通点 | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 最新号のサンキュ、図書館でちら見してきました~ タイトルの「1000万円貯まるコツ100 貯める21の共通点」なかなか読んでいて面白いですニコニコ



 僕の節約術は8割、サンキュ・日経ウーマンのパクり・応用です。

 やはり、上手くいっている人のしている事を真似するのが、節約成功への近道だと思いますビックリマーク

 貯める21の共通点で、僕との共通点は
○食べられる植物を育てている。
 現在、青ネギ・バジルをキッチン菜園しています。料理の彩りが良くなるし、
オススメチョキ

○よく歩く
毎日、一万歩は歩きます。
身体に良くて、いつでもどこでも
無料で出来ます~ 
近所の、普段通らない道を散歩するだけでも新たな発見があったりグッド!

○冷蔵庫が「がらんどう」
冷蔵庫はスッキリさせて、在庫がすぐわかる状態にしています。

 ダブり買いが防げますし、定期的に冷蔵庫の整理をする事で①食材が常に新鮮②食材の使い回し力がつく③食材をダメにせず使い切る事が出来ます。

 今朝は、10分走ってきました~
スッキリして、仕事もはかどりました♪

 


【肉なのに野菜!?】ベジハム(ボンレス)★ヘルシー&ダイエット★レシピ募集!

お昼



○品種名忘れたけど、サツマイモを蒸したらとんどもなく美味しかった♪

○玄米+梅干し

○紫玉ねぎ・人参+クレイジーソルト・オリーブオイル・キッチン菜園のバジル

○みかん 19円
 
○ミニトマト 1個10円。


 最近、「べジハム」に注目しています。
肉なのに野菜!?『ベジハム(ボンレス)』 おいしいベジタリアン食材

大豆たんぱくが豚肉や鶏肉、魚に変身する美味しくて不思議な食べ物だそうです。
ヘルシーだし、腹持ち良さそう♪



良かったら、クリックで応援してください
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村