○○粉は買わない!薄力粉+重曹だけでOK | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 今朝は、朝~雨。
テンションを上げる為、蒸しパン作成ビックリマーク

 

○「爽快ドラッグ」さんオリジナルの
炭酸水

○完熟バナナの蒸しパン


卵・牛乳・薄力粉・重曹・甜菜糖と
完熟バナナを混ぜてレンジにかけただけグッド!

見た目はアレやけど、なかなかイケる味でした(^^)



お昼


○ご飯+梅干し
○豆腐+納豆
○鶏皮と野菜の味噌炒め

 やっぱり、味噌は元気出ます!!
鶏皮をタッパーで醤油漬けにしていたんですが、野菜炒めにコクが出て良い感じチョキ


 半年前ぐらい迄、ホットケーキミックス・お好み焼き粉を常備していましたが・・


○ホットケーキミックス
→薄力粉+重曹+甜菜糖+卵

○お好み焼き粉
→薄力粉+重曹+イリコダシの粉末+卵

に変えました~

 余計な糖分+添加物を摂らずに
済むし、置くスペースの節約にもニコニコ

「おから」のストックがある時は
混ぜてかさ増ししています!!
 
★神戸スイーツの商品化を決めるのはあなた★商品化総選挙に投票をお願いします♪

その甘さ・食感はまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道当麻産ピュアホワイト』

 「白いとうもろこし」に興味深々!!
メロン以上の糖度だそうです♪




Android携帯からの投稿