文明開化?!今日で手洗い洗濯は最後かも | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

今週の日曜日、同僚の親戚の方から家電等を譲っていただく予定でして。
内容は洗濯機・IH調理器・トースター・ミキサー・カラーボックスなど!

 現在、洗濯は手洗い←ユニットバスでせっせと洗ってます。
 料理はレンジ調理中心なので、だいぶ便利な生活の予感チョキ

 他の同僚が3人も手伝ってくれる事になり、スムーズに運べそうです。
同僚達は①トラック運転手経験者②引越し屋経験者③家電屋さんの配送の経験者
なので最強かと★

 譲ってくれる方・その方と親戚の同僚には美味しそうなお菓子、
運んでくれる同僚達には飲み物などお礼しよっと。
コンビニで使えるクオカードとかでもありかもグッド!

 ①の方は、普段から何かとお世話になっているんですが、
ちょっと前に勤務地を異動になり会うのはUSJ以来 「初USJ」

 肌が弱いんやけど、悪化してて大変そうでした。
僕も弱いから、ひどい時のしんどさわかります・・

 んで、僕が愛用しているパックスナチュロンさんの
サンプル 取り寄せてプレゼントする事に。

 太陽油脂さんは、サンプル請求すると無料でカタログ+サンプル(量が多めの
シャンプー・ボディーソープ・ハンドソープ・歯磨き粉)セットを
送ってもらえるから肌に合うかじっくり試せてオススメニコニコ

 僕は全身、パックスナチュロンの石鹸使っています。

肌の調子、めっちゃ良いです!
昨日も職場の女性の先輩に「あんた、肌キレーしええなぁ」って言われたぐらい。

 調子が悪いと肌が真っ赤・イライラしやすい・疲れやすい
と仕事してても何しててもキツイので
①の同僚に合えば良いなぁと思いますパックス化粧石けんE 95g×3個/太陽油脂

¥315
Amazon.co.jp


 【鶏雑炊】おいしい鶏雑炊を使用したレシピを考えてくれた方にプレゼント ←参加中
$メリハリ生活を目指す★

①まず頭に浮かんだのは「梅干」です。
 絶対、合うと思います。
 合わせたら栄養満点過ぎるやろなぁ。
 
 ②味噌 
 ササミ・えのき・白ねぎが入っているから「梅干」
 お味噌って、合わせる素材を引き立ててくれますよね。
 元気が出るし!!

 モニプラさんでの記事から↓
 「大江ノ郷自然牧場は、鳥取県の南東部にあります。
中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場で、
春のさわやかさ、雪降りつもる冬など、四季折々の季節を肌で感じながら、ニワトリを飼育しています。」

 昔は、放し飼いが普通だったみたいですね。


最近、こだわり食品のお店に行った時、店員さんが
教えてくれたんですが「ちゃんとした卵」は1個50円はするんだそう。

 1個50円の卵、食べてみたいなぁ!!!!
僕が現在、買っている卵は大体 1パック200円。
毎日1個 使うようにしています。
特売の卵に飛びつくのはやめましたビックリマーク

 せっかくの完栄養食なんやし、安いだけじゃ逆に勿体無いなってDASH!


良かったらクリックで応援してください。励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村